神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

ゴールデンウィーク(後半・その2)

2017年05月08日 13時17分27秒 | レース&レガッタ

第70回朝日レガッタです。

浜寺で一緒に練習をしている清風高校2x。決勝に進みました。

決勝のクルーはほぼ実力的にも同じで、激戦が予想されます。結果は・・・

スタートです!

2位でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク(後半) | トップ | ゴールデンウィーク(後半・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清風高校 林)
2017-05-08 16:38:34
この度は、ぼくたちのためだけに朝日レガッタに来ていただいて、リギングに始まり、アドバイスや、レースに対する意気込みなどいろいろなことをしていただき、ありがとうございました。
今回の朝日レガッタは、準決勝で自分が腹を切ってしまい、10秒ほどタイムが悪くなり、決勝には進めましたが、レーンが一番風を受けるレーンになってしまいました。
案の定、決勝では、とても風が強く、コンスタントを焦ってしまって、結果2位という納得のいかない結果になってしまいました。
これから大会のシーズンに入っていきますが、しっかりペース配分、上半身をリラックスしながら漕ぐ、クラッチに体重を乗せることを徹底して、同じミスはしないようにしたいと思います。
この度は、監督、コーチ本当にありがとうございました。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
これからの大会に今回のミスを繋げていこうと思います。
返信する
いつも感謝しています。 (清風高校 福井)
2017-05-08 22:33:28
この度は、ゴールデンウィーク中にもかかわらず、僕達のために来ていただきありがとうございました。
リギングやレースに対する姿勢など、たくさんのアドバイスをしていただきました。

しかし、結果は2位でした。
スタートパドルからコンスタントに切り替えた所で失速してしまったことや、自信のあったスタートで並ばれて焦っていまったこと、ラフコンとわかっていてしっかりグリップを下げきれていなくて波にあたってバランスを崩してしまったことなど、沢山の悔いが残るレースでした。

いつも言われている事をもっときっちりとして日々の練習ももっと追い込んだ練習をして、今回の経験をいかし、これからの大会では、良い結果を報告したいと思いました。

監督、コーチの方々、応援してくださっている方々への感謝の気持ちを忘れず、頑張っていこうと思いました。
ありがとございました。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事