神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

令和2年10月兵庫県ボート協会強化事業(in城崎)

2020年10月26日 11時54分49秒 | 兵庫県強化事業

2週間後に控えた近畿ブロック大会に向けて、出場クルーが城崎にて合宿をするということで参加してきました。

セッティング

総勢30名程が参加していました。

乗艇前にエルゴチェックを行いました。

2000mのレースペースの説明をしました。

乗艇です。

2日間で1000m×6、500m×2セットのトライアルを行いました。

トライアル後はUT15km

徹底的に漕ぎこみました。

2日間天候にも恵まれました。

城崎大橋の橋脚も完成に近づいていました。

選抜大会に向けて兵庫県から一つでも多くのクルーが出てくれることを願っています。

がんばって下さい。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨 | トップ | ドイツボート留学(その27)... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洲本実業、2×(B)、原口)
2020-10-28 19:09:20
この合宿で、学んだこと、得たものはとても沢山ありました。
例えば、他校と同じ場所で、同じメニューをすることで他校との差が見えたり、一緒に並べて漕ぐことでレースの時の感覚で練習が出来てとても良い刺激になったことです。その他にも、漕ぎ方を教えてもらうだけでなく、なぜその漕ぎ方が良いのかも説明して貰えたのでとても勉強になりました。そして、合宿に参加して自分、クルーの新しい課題が見えたので頑張って改善していきたいと思いました。
返信する
Unknown (洲本実業 2×(s) 下川)
2020-10-28 19:47:07
今回の強化合宿に参加させて頂た洲実のダブルのせいちょうです。他校の方やボートに関わる人と話すことができ自分の知らないことなど多くのことを学びました。普段長距離を漕ぐこともできないのでいい経験でした。近畿大会までの残りの時間で少しでも課題を克服できるよう頑張っていきたいです。
返信する
Unknown (加古川西 4×+(S) 和氣)
2020-10-28 19:53:08
 この度はこのような機会をつくっていただきありがとうございました。他校の方々と一緒に練習できて、とてもいい経験になりました。乗艇のメニューで、普段の練習では漕ぐことができないような長い距離を漕ぎ、自分たちの課題を見つけることができたのでよかったです。たくさんの先生方から教わったことを今後にいかしていきたいです。近畿大会ではいい漕ぎができるように頑張ります。兵庫県高体連ボート強化部の先生方、一緒に並べてくださった他校のクルーの皆さん、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (洲本実業 4×+(B) 牧)
2020-10-28 21:00:48
この度の合宿を通して、洲本実業では練習できないような長距離の練習ができたり、他校の方々の並べることによりより自分たちの漕ぎを見直す良い機会になりました。改めて見つけることが出来た課題を近畿大会までに克服できるよう、これからの練習を頑張っていきたいと思います。この度はこのような機会を作っていただきありがとうごさいました。
返信する
Unknown (洲本実業 4×+(3) 高岡)
2020-10-28 21:45:38
この度、このような機会を作って頂きありがとうございました。初めての合同合宿で、練習についていけるか不安もありましたがとても良い経験になりました。練習では、普段漕げないような距離を漕いで自分には体幹と持久力が足りていないと気付くことができました。また、他クルーの声かけの仕方や、ボートに対する空気感を感じることができて良かったです。近畿大会まで二週間、合宿でしたことを生かして行きたいです。また、合宿があれば是非参加したいです。
返信する
Unknown (洲本実業 4×+(2) 中田)
2020-10-28 23:17:12
今回の近畿大会に向けての強化合宿にクォードで参加して自分たちの漕ぎと他校の漕ぎを比べて良い点、悪い点を確認することが出来てよかったです。また、自分たちの漕ぎの悪い点を先生に教えて頂きました。漕ぎの姿勢や細かい所まで教えて頂き自分たちの今までの漕ぎよりも良い動きが出来るようになったと思います。そして今回の合宿で教えて頂いた事を近畿大会で完璧にできるようにこれからの練習に集中し、気合いを入れて近畿大会で勝ち上がれるように頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (加古川西4×+(B) 松岡)
2020-10-29 05:59:33
今回はこのような機会を作っていただきありがとうございました。 正直テスト期間と被っていたこともあり去年より圧倒的に練習量が少ないと感じていたので、今回の合宿では絶対に欠点を見つけて帰るぞという気持ちでのぞみました。普段長い距離で漕いだり、競い合えるスピードの艇種との練習が出来ないのでとても新鮮な気持ちで漕ぐことができました。また、近畿に競う艇に勝てた時は小さな自信となりました。これを夏の練習や今までの学校での練習を重ねて大きな自信に変えたいと思います。 最後にこのような機会を作ってくださった方、私たちの欠点を見つけて指導してくださった先生、朝早くから起きて私たちの練習に付き合ってくれた先生、バスや車で送り迎えをしてくださった先生方にとても感謝しています。 近畿大会をゴールとするのではなくその先に進めるように頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (加古川西 4×+(B) 峯松)
2020-10-29 07:51:32
今回はこのような機会を作っていただきありがとうございました。 このコロナ禍の中、僕達はあまり練習出来ていなかったので今回の合宿で今まで練習できていなかった分を取り戻そうという気持ちでこの合宿に臨みました。いつもの乗艇だと出来ないlong漕や他の校と並べたりすることができてかなり新鮮かつ楽しんで出来ました。 近畿大会では、自分たちの艇が今まで一番頑張ってきたんだという思いで挑みたいと思います
返信する
Unknown (洲本実業 4×+(S) 川淵)
2020-10-30 00:57:13
今回近畿大会に向けての合宿に参加して、エルゴで漕ぎ方を直して頂いたり、乗艇で長距離を漕いでいる時の足けりのやり方など、いろいろな事をたくさん教えて頂きました。学校では出来ない長距離を漕ぐ事が出来たので、すごく良い練習が出来たと思います。この合宿で、うまく出来なかった事を課題にして、今後意識して練習し、近畿大会で悔いの残らない良い成績を残せるように、頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

兵庫県強化事業」カテゴリの最新記事