神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

第27回全国マシンローイング大会 北信越大会(その3)

2014年12月09日 08時50分41秒 | レース&レガッタ

福井会場でもタレント発掘事業としてワットバイクでの測定が実施されていました。

神戸ボートクラブの選手も参加させて頂きましたが、実は12/21(日)神戸のマシンローイング大会の際にも実施するということで、

藤浪コーチ、三輪コーチにもサポートできるようにと見学してもらいました。

自分たちも体験してみました

若狭東高校の重田監督と・・・

最後に神様と記念撮影をして・・・

神戸に帰りました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27回全国マシンローイング... | トップ | トライアウト »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akemi)
2014-12-11 18:05:03
今回私は自分のベストタイムを更新することが出来ませんでした。
監督にも言われたように最初にあげすぎたと思います。
私はいつも1000メートルぐらいから落ちてくるので神戸のマシンローイング大会では今回の反省を生かしベストタイムを更新するために頑張ります。

ワットバイクやマシンを使っての漕ぎの解折の体験をやらしてくださった関係者の皆さん、今回のマシンローイング大会の関係者の皆さんありがとうございました。
返信する
Unknown (takahiro)
2014-12-11 22:16:35
今回は記録を更新することができませんでした。
1000U+334Dからが落とさず行けるよう頑張りたいです。
あまり緊張せずにリラックスして次は挑みたいです。
ペース配分を考え自分に負けぬよう心がけたいです。
今回の反省を生かして記録出せるように頑張ります。

応援して頂いた先生、監督の皆様ありがとうございました。ワットバイクの使い方を教えてくださった関係者の方々ありがとうございました。

返信する
Unknown (正敬)
2014-12-11 22:53:52
今回記録を出すということはできませんでした。
自分は1200mほどからすこし落ちてしまう事があり1500mではキープするのが少し難しくなってきます。
福井では記録は出せなかったけど、次の神戸ではキープして2000m漕ぎ続けたいと思います。


今回ワットバイクの体験や漕ぎの解析をしていただきありがとうございました。大会関係者の皆様ありがとうございました。
返信する
Unknown (Nagomi)
2014-12-13 21:54:02
初めて福井のマシンローイング大会に参加させていただきました。また、ワットバイクやエルゴの体力測定もやらせていただきました。ありがとうございました。
私は、いつも監督に言われている、膝をきっちりのばすことやひじをまっすぐにひくことを意識しましたが、疲れてくるとだんだんきちんとできなくなってしまいました。だから、腹筋・背筋なども気を抜かずに頑張ろうと思います。
                            監督、コーチ、大会関係者のみなさん、ありがとうございました。               次の兵庫大会では、あせらず、膝・ひじをていねいに漕いで記録を出したいです。
返信する
Unknown (Nanoka)
2014-12-16 08:53:53
私は 今回初めて福井のエルゴ大会に出場しました。朝、福井に向かって出発する車に乗るときから 緊張していて 練習で監督に言われている 大きく漕ぐことと、重心を低くすることを心がけて ベストが出せるように頑張ろうと思いました。漕ぎ出すと 緊張がなくなっていって、ベストがでました。
これからも、練習のときから追い込んで ベストをだしていきたいです。

ワットバイクを体験や計測をしていただいてありがとうございました。
協力していただいた関係者の皆様、監督、コーチありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事