おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記451

2017年05月29日 22時41分22秒 | 軽い雑記
 しっかしまぁ、痛みのピークはどうにか過ぎたが、疲労が溜まり過ぎだ。
 暑さも相まって、息切れ直ぐするわい。
 悩みも相変わらず、多種多様あり過ぎるし。
 死生観の変化も少しあるが、未だその手の事はよく考えてしまう。
 苦しんで生きるよりはなぁって、辛そうな人多いしね。
 ただ考え方は、人それぞれ。
 どんなになっても生きたいって人も居るだろしなぁ。
 実際に死を目の前にすれば、そう思うかもしれんし。
 少しは飲み込めるようになったが、どうもなぁ。
 ほんと、何が正しくて何が間違いか、極端なら楽なんだが。
 そう考えるのが楽なのはわかるんだけどね、中道的な思考なもんで。
 ネットとか見てると、ああはなりたくないって思うけど、羨ましくもある。
 正しくない思考や言葉は盲目的に除外し、自分は正しいと言い張る。
 楽でいいんだよなぁ、その方が。
 ほんと、馬鹿な思考してるよなぁ、苦痛しかないのに。
 悩んでも苦痛しか得られんものな。
 胸は張れるけど、他人より少しはってだけだけど。
 それがどうした言われれば、苦痛しか残らん。

 さて、明日は遅番。
 痛みを耐えまくってたせいで、疲労が酷いし。
 明後日は、寝倒す以外の選択肢はなさそうだ。
 と言うか、早く休まないと拙いか。
 茶がベッドで寝ながら、かまってくれるの待ってる状態だし。
 最近寝るまでが大変だしなぁ、撫でろと五月蠅いから。
 精神的にアレな状態だった猫だし、邪険に出来んし。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿