おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

雑記186

2016年05月26日 20時21分44秒 | 雑記
←博物館にあった、瑪瑙石榴。
 ほんとザクロみたいだなぁ、よく見知ってたので撮ってしまった。
 昔建て替える前の家に、ザクロの木があったもんだから。
 好みじゃなくて、滅多に食わんかったけど。
 まぁ滅多に食べた人居ないかもだし、馴染みはなさそうだけど。
 スーパーやそこらの果物屋で、見た事ないしなぁ。
 美味いもんでもないし、殆ど種だし。
 種の周りの水分を少し飲むだけ言うか、味もすっぱめだし。

 まぁた朝から工事で、疲労あんま取れてないんで。
 普通ながら、短めで〆で。
 朝シャワーも浴びれんかったし、シロが風呂の板の上で寝てるんだものなぁ。
 図太い猫だし起こしてもいいが、なんか悪くて出来んかった・・・

 昨日小さい半額のカレー買ったが、すこぶる不味いの知ってるんで。
 温めたら、パックが柔らかくなっててこぼした・・・
 昼から凡ミスかい・・・
 (まぁカレーは不味くても、身体温まるだろって感じで、よく買う。
  半額の見かけ易いのもあるし、調味料色々掛ければどうにか行けるし。
  おっさんが半額物よく買うライフだけかもだが、場所により割引時間も変わるし。
  味や出す物に差があっても、不思議ではない。
  どうしてここまで不味く出来るのか不思議な、惣菜のチェーン店昔あったし。
  速攻で潰れたけどね、当たり前だ。
  ただの飯の食感が、ロウみたいなんだもの。
  どうやればここまで酷く炊けるのか、不思議だった。
  米位おっさんでも炊けるんだが、釜とかで炊くなら難しいだろけど。
  1週間後行っても同じだったんで、二度と行かんかったが。
  心底意味がわからんかった、売れる訳ねぇわ。
  最初は気付かんかったが、知ってりゃ見るだけでわかるわい・・・
  サンプル食品みたいな、ノリみたいな、変な飯なんだものなぁ。)
 夕方やっとこシャワー浴び、町屋の本屋にモノクロ買いに。
 帰り際に猫缶買おう思うも、ペットショップ潰れてた・・・
 ほんと、不景気だねぇ。
 貧富の差が酷いのが理由だろうて、TOPだけが異常に懐に入れ過ぎだ。
 中流がレアだしね、イオンが建てまくってるのもあるだろけど。
 (最近コンビニ並に、イオンのスーパーが出来てる気がする。
  割引品中々ないから、まず行かないけど。
  通勤周辺のスーパーや総菜屋は、大抵チェック済みだったりする。
  そろそろ気温的にヤバいんで、半額物控えたほが良さそうだけど。
  酷い場所だと、半額品買ったら腐ってたなんてのもある。)

 南極で古代の巨大都市遺跡なんて、記事があったが。
 なぁんか、胡散臭いのぅ。
 ピラミッド三基が見つかったとか、氷の下3200メートルに古代都市が~とか。
 でもテレビ取材班が行方不明で、その機材を十数年後に見つけってのが。
 大体、3000万年前位から、気候が厳しかったはずだし。
 等の理由により、オカルト系の都市伝説狙いに見える。
 ヒトガタ系列に触発されて、作ったんじゃないかなぁ。
 まぁあったらあったで、ロマンだけど。
 生暖かく見守るが、その内立ち消えしそうだのぅ。
 今年は飛ばしてるニュース多いから、続報出ないだろしね。
 メキシコで黒い天使が出たとか、アディダスのシューズ履いたミイラだの。
 ちてーじんに、13世紀の携帯電話にしか見えん遺物(これはクリスマスの記事だが)等々。
 (謎や不思議で、本物はあるかなんて思い、サイエンスニュース見始めたしね。
  オカルト系のニュースも、あんま書かんけど見てはいるので、知ってるの多い。
  嘘臭いのだらけだけどなぁ・・・)

 厚生労働省研究班は、感染予防策をまとめた指針を改定するとか。
 そこまでなら普通だが、ブタ細胞の人への移植解禁ってのがね。
 感染ほんとに平気なんかなぁ、ちと怖いのぅ。

 ハンモックとデイベッドの、合いの子みたいなのが出たとか。
 コダマ・ゾームって言い、約60万だといか。
 なんか鳥かごみたいだなぁ、窮屈なイメージが少しするのぅ。。
 夜に外で使う写真もあるけど、これは無理だろー。
 虫凄そう・・・

 販売はしないそうだが、大人用ベビーカーが作られたそうな。
 写真みたが、なんかなぁ。
 恥ずかしいから、乗りたくはないな・・・
 人の顔の位置少し下位に、股間来てるし。
 股間見せる為に乗ってる様に見えそう、いややがな。

 最近ほんと、変な凶悪事件多いなぁ。
 政治も酷いし、暗い未来のニュースばっかだし。
 もうちょい明るいニュースないもんかなぁ。

 明日から確か、遅>日勤>遅だったかなぁ、うろ覚えだ。
 早めに休むか、と言っても毎度お馴染みで寝つき悪いけども。
 そういやFO4のDLCの日本語版が、31日か。
 少しやっとこかなぁ、それともモノクロ読むか。
 心理学の本は、まだ読む気力ないし。
 介護福祉士の資格も、そろそろ調べんとなぁ。
 変更多過ぎなんだよなぁ、調べるのも面倒だわい。
 まぁいいや、休もう。
 今年は予想外の嫌な事多いし、一波乱あるかもだし。
 せめて死ぬまで静かに暮らしたいわい、苦痛オンリーやんけ。
 最近じゃ何が楽しいのかわからなくなって来たしなぁ、周りから見りゃ毎日楽しそうに見えるだろうけど。
 まったく難儀な事だ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿