おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記268

2016年05月28日 22時16分03秒 | 軽い雑記
 疲労が回復しないなぁ、やたら忙しいのもあるけど。
 精神に引っ張られてるのが痛いか、もう疲れたなぁ。
 と言うか、家に着くと最近猫がなぁ。
 全員こっちが食べ始めると、集まって来てまいる。
 猫缶とかあげてるが、気分によって食べないしなぁ。
 不満そうな顔で去って行くのは、勘弁して欲しい、疲れてんのに。
 去年まで精々茶しか来なかったのに、最近集まるからなぁ。
 殆どギャンブルだし、当たり引くだけでも大変だし。
 難儀な事だ・・・
 (同じのあげても、気分次第で食べないのも居る。
  シロは食べるけど、茶がなぁ。
  特にチビはグルメだから、一番厄介だ。
  超高齢者なんで、少し食べ去り、また来てなんかくれ言うし。
  もうシロが食い尽して、残ってないのに。
  ちゅーるは食べないしなぁ、少量の小分けだから便利なのに・・・)

 そういえば、ファイブフィンガーの靴下履き続けてるけど。
 (足の指が全部分かれる靴下、最近はどこでも見かけて助かる。)
 もう3~4年履いてるかなぁ、随分足の指が変わった。
 1本1本離れて、くっつかない。
 それに少し長くなった気がする。
 なので、やはり女性には特にお勧めだのぅ。
 (外反母趾やそれに類似した症状の人って、やたら多いんだよね。
  10代、40代にピークが来るってだけで、何時なっても変でなし。
  特に、女性、遺伝、ハイヒール等の狭く細い靴の3点が原因だそうで。
  女性ってのは原因はまだわかってないはず、女性ホルモンかもって話だけど。
  女性がなり易いしね。
  男性も最近の日本人は、女性的なの多いしなる人増えるかもなぁ。
  遺伝は、言わずもがな。
  靴は、見た目重視で選んだ結果だの、強制的に外反母趾にしてるって所だ。)
 履くのは確かに少々面倒だが、些細な事だし。
 最初の頃は脱いだ後に爽快感味わえるし、健康にいいし。
 おっさんは無理だが、踏ん張りも効く様になるかもね。
 (レスリングの癖で、親指の根元で動く。
  指も上に上げてしまうから、あまり地面に接しない。
  普通がどうなのか、もうわからんしなぁ。
  完全に染み込んでるし、多分違うと思うんで書いただけ。
  瞬発力が出し易く、正中線をズラすのに便利なので、回避には便利だ。
  正中線上には、人の急所が揃ってるし。
  心臓は真ん中よりやや左って感じだしね。
  漫画とかでは、完全に左に付いてる描写ばっかだが、デフォルメしてるだけだし。
  わかり易いから。)
 2
 さて、休んで寝るか。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿