こあにんだべ!きっと間違いない。

やっちまった感が半端ない人生。
https://twitter.com/koanin2525

10月4日!今日のご飯

2020年10月04日 | 日記

結局作りました。。。

 

・モヤシのピリ辛ナムル

モヤシ、にんじん、玉ねぎ、きくらげ入り

 

・モヤシの黄金焼

モヤシ尽くし( ´∀` )

ナムルはものすごくおいしい!

 

・揚げ焼き唐揚げ

とても大きく見えますが、125gくらい(半分の大きさ)です。 開いて火を通りやすくしています。

使用する油の量を極力少なくした揚げ焼きのから揚げ。

付けダレの塩味を控える代わりにちょっと蜂蜜と一味唐辛子を入れてあります。

少ない油でじっくり火を通すため、少し焦げたw

揚げ焼きと書いたけど、実際にはほぼ「焼き」唐揚げw

冷めても脂っこさを感じなかったです。その点では成功。

 

元404S.K.

 

 


コメントを投稿