こあにんだべ!きっと間違いない。

やっちまった感が半端ない人生。
https://twitter.com/koanin2525

7月30日!今日のご飯

2020年07月30日 | 日記

食欲、戻りました。

今日は普通に食べています。

 

・チキンカレー

野菜もお肉も大きめが私の好みなので、ざく切り。

隠し味に・・・・・を入れました。(定番のあれです。)

普通カレーと言えばお皿ですよね。

でも、ご飯の量が少ないと非常に見栄えが悪かったので、カレー丼にしています。( ´∀` )

 

・切り干し大根のサラダ

(ちょっと写真が白飛びしていますが)

キャベツ・人参を塩もみして良く絞り、水で戻した切り干し大根(こっちもよく絞ってね)と混ぜマヨネーズで和えます。

そこに刻んだ沢庵(スーパーで安価で売ってる甘い味の黄色いものがいいw)を少し入れてみてください。(これが思いのほか美味しい)

味付けは胡椒のみで塩は入れません。

塩もみしたキャベツと人参の塩味、それに沢庵wで十分です。(塩もみの時、塩をたくさん使うと塩辛くなるので、塩はあまり多くない方がいい)

もし塩を入れすぎてたら、お新香になってしまうのかも。

 

 

・コンニャクとタケノコの土佐煮

なぜ「土佐煮」を一発変換できないのだろう。うちの環境。。

今回はレシピも見ずに初めて作りましたが、優しい味に仕上がりました。(相変わらずのテキトー味付けだったけどww)

多分2回目は失敗する系の成功ですw

 

 

 

 

今日は久しぶりにお日様が顔をのぞかせていたけど、明日以降もあまり良い予報は出ていない。

このまま、梅雨明けが発表されないなんてこと、ないよね。。

立秋まであとわずか。梅雨明け。。 早く晴れて。 梅雨明けて。

晴れ男の私も、この長雨には白旗揚げます。

 

今日も過ごしやすく、うだるような暑さはまだ。

それなのに、もうすぐ「残暑」になるんですね。

 

元404S.K.


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こあにん)
2020-07-30 21:38:20
デザートにバナナ1本

夜に小腹満たしの心太。

食べ過ぎたか(笑)
返信する

コメントを投稿