sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

最近のホストの感染等で夜のお店が、またまた敬遠されてますが、対策をすれば良いかと思います。

2020年06月15日 23時38分02秒 | 日記

東京のホストの人には罪は無いと思いますが、

これは有る意味怖いと思う。

今回は、お店が協力してPCR検査をしたと報道されていますが、

協力していないお店も多いはず、と言う事は協力していないお店で

同じ事が起きている可能性が有ります。

そして、全国のホストクラブでも同じ事が起きている可能性が有ります。

職業で差別は良く無いと思いますが、現実は厳しいです。

 

政府は全国のホストクラブでPCR検査の要請をするべきかもしれません。

コロナは、少人数から一気に大人数と患者が増えていくので、

協力してくれるお店だけでも、かなりのコロナ患者を防げるような気がします。

 

政府の対策は

協力してくれるお店では、車の車検見たいに○月x日検査済みとステッカーを配布して

安全の担保を特典としてあげれば良いと思います。

これを1ヶ月毎に行うとかです。

もちろん、感染対策も現実的に行わせる。

これを、さらに居酒屋とかナイトクラブ等の夜のお店でも行うです。

 

政府の公認の看板を配布すれば、お客さんも増えていくと思います。

そして、お店の店員さんたちも安心して働けると思います。

 

下手な給付金よりも、よっぽど夜のお店は嬉しいと思います。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキさんは脱皮するのね。。 | トップ | パソコンの修理は苦労する。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにね (チョおば)
2020-06-17 07:43:36
日本の感染者数が他の海外の国に比べて少ないのは、ただ単に検査をしていないからだと言うことの結果が東京都の感染者数が又増えだしたということだけですね。まあ、とにもかくにもコロナは、特効薬が出ないとこのまま又、全国に広がることもありうるということですよね。昨日アメリカの友人から電話あったけど、マスクの着用率も日本では高いけど、暑くなるとさらに海外のマスクの着用率は下がるので、怖いと言っていました。
返信する
Unknown (sai10)
2020-06-18 00:53:50
チョおばさん、こんばんは、
確かにそうですね。。でも政治は結果判断と言うから、先進国では死亡率の低い日本のやり方は正解だと思います。
マスクですが、最近熱いので渡しの場合は、汗かきなので、口の周りが汗だくです。
口の周りにニキビ出来そうです。
最近は、身内はともかく、人と接するときだけマスクしてます。
マスクはエチケットみたいに成っている世の中が嫌いです。
ワクチンが出来るまでの辛抱ですね。。。
返信する
Unknown (sai10)
2020-06-18 00:56:21
チョおばさん、こんばんは、
確かにそうですね。。でも政治は結果判断と言うから、先進国では死亡率の低い日本のやり方は正解だと思います。
マスクですが、最近熱いので私しの場合は、汗かきなので、口の周りが汗だくです。
口の周りにニキビ出来そうです。
最近は、身内はともかく、人と接するときだけマスクしてます。
マスクはエチケットみたいに成っている世の中が嫌いです。(笑)
それもワクチンが出来るまでの辛抱ですね。。。
返信する
Unknown (sai10)
2020-06-18 00:56:50
チョおばさん、こんばんは、
確かにそうですね。。でも政治は結果判断と言うから、先進国では死亡率の低い日本のやり方は正解だと思います。
マスクですが、最近熱いので私しの場合は、汗かきなので、口の周りが汗だくです。
口の周りにニキビ出来そうです。
最近は、身内はともかく、人と接するときだけマスクしてます。
マスクはエチケットみたいに成っている世の中が嫌いです。(笑)
それもワクチンが出来るまでの辛抱ですね。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事