ソフトバンクの場合、今まで普通に留守番電話が付いてきていますが、
今回のスマ放題プランになってから、留守番電話がオプションになるそうです。
それに気が付いたのは、
ある人が「あなたに電話を懸けると、お客様の都合で留守番電話が使用できないとガイダンスが流れる」
と聞いたのがきっかけです。
「お客様の都合」と言う言葉は、携帯電話屋がお金を払っていないお客さんへの最大限のイヤミ言葉です。
早速に、ソフトバンクに、無駄になる抗議をしました。
ソフトバンクが留守番電話がオプションになると言ったので、私には説明が無かったと言う文句と、
もしオプションを付け忘れたなら、「お客様の都合ガイダンス」を流すのでは無く、
普通に呼び出し音だけを永遠に流せ!!!と言ってやりました。。
さらに、オタクノ販売店は、何人のお客をハメタのかと聞きました。。
そして、留守番電話は324円かかると言ってきました。。
ドコモの場合は、どのみちオプションかもしれませんが、今まで標準装備だった留守番電話を切り離し、
それを有料化して、少しでもお金をセビリ取ろうという、いやらしい戦略が見え見えです。
何時もの法律ギリギリ、モラルギリギリのソフトバンクマジックに引っかかりました。。
何時ものことですわ。。
でも、よく考えたらダメージはそんなに多くは無いか
でもスマ放題と言いつつ3日間1g制限を掛ける辺りはソフトバンクらしいですね、、放題では無いやんって突っ込みたくなります
本当に何時もの作戦です。少しづつ、ジャブのように細かなお金を使わせられます。
パケット繰り越しも、ソフトバンクだけと、大きく宣伝していますが、
繰り越しは1ヶ月だけです。誰が考えても何も役には立ちません。
いかにも役に立つような宣伝を堂々としているソフトバンクは、確信犯としてスゴイです。。