sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

伊勢神宮に行きました。

2013年01月14日 13時21分07秒 | 日記
昨日ですが、伊勢神宮に行きました。いつも大渋滞が予想されるので、朝6時に名古屋を出ました。
朝7時半に到着して、外宮内宮と参拝しました。

おかげ横丁方面に、観光しました。ひもの屋によって大量の試食を食べさせられて、義理で1つ買ってしまいました。


おかげ横丁観光して、赤福の本店に寄りました。

朝早くからの参拝で、まだ10時前でしたので、帰りに海津市の「千代保稲荷」によりました。ある意味、
伊勢より人が渋滞していました。


「千代保稲荷」の参道を観光しましたが、まだ、昼過ぎなので、名古屋に戻り「大須観音」に行きました。

夕方に、大須を見て観光終了です。神社、お稲荷さん、観音さんと神社めぐりの一日でした。
夜に、同級生とボンボンセンターに飲みに行き、飲み過ぎで夜は、撃沈しました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄で「名古屋中国春節祭」と... | トップ | ブルースクリーンになるLAN-W... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sai10さんへ (n22w)
2013-01-14 14:28:26
心温まるコメントありがとうございました。
昨日私も伊勢(相可)に法事で行っていました。
偶然が重なったと言うことですね。
では、季節柄カゼなど気をつけてお互い頑張りましょう。
命よろこんでいるnw
返信する
sai10さん、こんばんは (バツイチおじさん)
2013-01-14 17:38:25
伊勢神宮へいかれたのですね
もう何十年も行っていません。
と言うか小学校の修学旅行以来行ってないかも
今はやりのパワースポットなので一度お参りせねばと
思っています。
それと「ボンボンセンター」いいですね、、
おじさんにとってはこちらの方がパワースポットかも、、
でも久しぶり風邪を引いて寝3連休に成ってしまいましたもったいない、、
返信する
こんばんは♪ (fumimina)
2013-01-14 23:02:32
ボンボンセンター。昭和のにおいがしますね。
飲みすぎに注意しましょう。
返信する
有意義な一日 (demio8485)
2013-01-15 09:00:38
sai10 様へ
凄い行動力ですね。
社寺の梯子して夜はボンボンセンターで撃沈。
男子に生まれて好かったと実感されたのでは?
今日も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (sai10)
2013-01-15 19:13:18
n22wさん、こんばんは、
偶然ですね。。でも、この日の伊勢は例年よりも混んでいなかったです。
いつも私の帰りには、反対側の伊勢に行く方の高速が何キロも車で渋滞しているのですが、
この日はそうでも無かったです。日柄が良かったかもしれません。いつもは、渋滞を考えて、内宮だけにしますが、
この日は、内宮外宮と行きました。ほとんどの人が、外宮は行かないみたいですが、
朝の時間のこの日は、外宮で見た人を時々見ました。
こんな感じでした。。
返信する
Unknown (sai10)
2013-01-15 19:20:53
おじさん、こんばんは、
私は伊勢には毎年1回は行っています。高速道路が充実して、2時間かからないので、行きやすいです。
風邪は、大変ですね。私も去年かかりましたが、往生こきますね。こじらせないようにしてくださいね。。
ボンボンセンターは、昭和の漂う古い飲み屋街状態です。
友人の話では、名古屋にはこんな感じの飲み屋街さんが3ヶ所残って居るみたいです。
返信する
Unknown (sai10)
2013-01-15 19:24:02
fumiminaさん、こんばんは、
仕事で飲みに行くと自粛しますが、友人と行くとつい飲み過ぎます。
それでも最近は注意しますが、コレが時間が長くなるのでチビチビしてる内に、飲み過ぎます。
「ウコンの力」が欠かせないです。コレが結構効きます。次の日は、残らないですよ。。
返信する
Unknown (sai10)
2013-01-15 19:30:39
demio8485さん、こんばんは、
友人連中は、セッカチぞろいで次ココ次ココ状態です。
この日も、夜は飲みに行く状態を考えているので、絶対に夕方まで時間をつぶすぞ!でした。
私の車で行きましたが、あちらこちらと運転させられました。
私も好きなので、嫌では無いですよ。私も、面白かったので良いです。
ただ、昔と違い後半は、居眠りになりそうなので注意が必要です。
夜は、旧友と飲むので、飲み過ぎます。どちらかというと酔っ払うより、太る方が気になる状態です。
また、ヨロシクです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事