さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

東京タワー

2006年10月18日 | Weblog
この前の連休(10月7日~9日)に,聴覚障害者ラグビー連盟主催の交流会が,東京で行われました。
予定していた,一般参加者を交えてのタグラグビー&BBQ大会は,直前の台風の影響で中止です。

使う予定の河川敷のグランドが,水をかぶって使えなかったのです。
そのかわりその日は東京見物に代わり,好天の中,生まれてはじめて東京タワーに登りました。

展望台へはエレベーターで昇ったのですが,下りは階段です。


下まで降りると,お土産などを売っていました。
その一角に,似顔絵を書いている人を発見。周りには,いくつかの作品が飾ってありました。

その作品のなかに,こんな絵を見つけました。


遠くから見つけたので,最初は研ナオコさんだと思いました。





でも,近寄ってよく見たら,安藤美姫という文字を発見。






たしかに安藤さんは,見ようによっては研ナオコさんに似てるかも。。。


似顔絵の構図,もう少しわかりやすくしたら,すぐに安藤さんだと解かると思いますよ。
今の構図は難しすぎです。よく考えないと,頭の上にあるのがスケート靴だと気がつきませんもん。。。






いつでも里親募集中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははははは (胡蝶)
2006-10-19 12:01:57
ホントだ、研ナオコさんかと思いました、私も(笑)

頭の上にあるの、スケート靴ってわかりづらいですね確かに・・・

ん~でもあんまり似てないな、この絵



初めての東京タワーどうでしたか?

私もかれこれ十年前くらいに一度のぼったきりです。

ってそうそう行く所じゃないですよね(笑)

返信する
胡蝶 さま (さっかん)
2006-10-19 17:11:50
そういえば,東京タワーに登った感想を書くのを忘れておりました(笑)。





まあ,一度は登ってもいいと思いますよ。自分の足で‥‥
返信する
今回も爆笑! (わんこ)
2006-10-22 00:05:51
さっかんさんの最後の小文字のコメントにはまりました(笑)



私は首が首に見えずに人差し指をたたせてあごを指差してるのかと思いましたよん。

で、足が首かと。
返信する
わんこ さま (さっかん)
2006-10-23 03:14:10
最初,自分もそう思いました。

頭の上のは,ちょっと変わった髪飾りかなと‥‥

喜んでいただけて本望です。
返信する

コメントを投稿