さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

2016年 安全対策研修会およびルール伝達講習会

2016年07月06日 | ラグビー
この前の日曜日に,表記の研修会および講習会に参加してきました。
そこで,より安全に対する意識が高まったと思います。
特に安全対策研修会では,頭部の固定方法やバックボードの使い方について学びました。

頭部の固定方法です。

できるだけそのままでしっかり固定し,耳をふさがないようにするのがポイントでしょうか。
固定するためには,脇を締めてヒジを地面に着けることが重要です。

バックボードの使い方です。

バックボードに乗せるために,5~6人で協力して作業します。
いろんな手順や具体的な方法について学びます。




で,バックボードに固定されてみました。

そして,そのまま放置プレーです。(TヘT)
早く開放して・・・ (笑)

いつでも里親募集中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿