ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

12月13日のニットカフェ來來

2023-12-14 09:02:30 | 日記
昨日(12/13)の店編みの様子です。


靴下、足袋 Socks 、
枯山水のショール、
編み込みセーターのスワッチ、
斜めカゴメ編みのネックウォーマーなど
編まれていました。

ソックニッター入門さんは、
午前中に2日目の方がまちを、
夕方に3日目の方が踵をマスターされました。
覚えたては楽しいので、毎日通って来られています。 


昔編まれたという、 Smocking Stitch の
ポーチを持参されたお客様。


太目の毛糸で編み、内布を付けると
しっかりしたポーチになります。
この模様、靴下だけでなくいろいろと
使えそうですね。


年末編みかけ撲滅月間に入り、
完成直前で置いていた「一目縞のマフラー」を
再開しました。


毛糸はハマナカのディーナを2色使用、
途中の通し口に通すタイプです。
昨日のうちに完成したかったので、
自宅に持ち帰り、5cm ほど編んでから
伏せ止めしました。
通し口に通すタイプのマフラーは
持って無かったので、完成できて嬉しいです。 

次の編みかけは、バスケット編みのネックウォーマーかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 12月12日のニットカフェ來來 | トップ | 12月15日の道新文化センター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事