ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

暑すぎて芝生

2024-07-27 21:55:00 | 日記

お天気 晴れ。

 

暑かったなぁ~😰☀

最高気温は37度ありました!

体温より高いと暑さが違いますね?

ママさんは年齢的なものなのか?顔汗がすごいんですけど、今日は頭も暑くてボーッとしました。

タオルにくるんで首に巻いている保冷剤を、前に回したり横にしたり、頬に当ててみたり。

とにかく顔から上が熱くなりました😫

37度って本当かなぁ?

計測地点とママさんの家の庭では違うよね?

もっと高かった気がします。

名古屋市は38.1度だったみたいだからね。

うちも外に気温計を置いて確認したいよ。

室内はワンコも居るから、3個置いています。

 

今日はキアンを道路で歩かせてみたかったけど、暑すぎたのでやめておきました。

 

朝は時間がなくて、お昼にまた芝生で歩いてみました。

最初は日陰で様子を見ていました。

 

 

この感じで晴れたままだと、夕方も暑い☀😵💦だろうね。

 

夕方も何かと忙しいし暑いだろうから、日傘を差しなから芝生の上を連れて歩いてみました。

日傘を差しての撮影ができないので、動きがわかりませんが、たぶんイヤイヤ歩いていたと思います😓

最初なので連れ回しながら、少しだけ様子を見た感じになりました。

やはり日傘が邪魔。

明日は時間があれば暗くなる前に歩いてみよう。

 

 

 

 

 

 

きのうの夜からネロとマリアが尻尾を巻いて警戒しています。

二重扉の辺りに近寄らなくなってしまいました😢

ランから戻りたがらなくて困ります。

パパさんがまたイヤな臭いの発するものを使ったみたいです😞

以前玄関ドアにワックスを塗って、マリアが尻尾を巻いてしばらく近づかなくなってしまったのに。

今度は何?

もう、ワンコは臭いに敏感なんだから、やめてよね💢😠💢

昨晩は結局ネロがランから戻らないって、困って😓

ママさんお願い~って😒💢💢

前日もマリアが戻って来ないって、ヒモを着け忘れたとか😥

 

ネロとマリアは敏感だから、気を付けてほしいです😢

 

 

今日は朝のうちこんな雲がかかっていました。

 

 

シマトネリコの淡緑色の細長いものは、実だそうです!

 

 

実なんだ!

花ではないし葉でもないので、何かと思いましたよ。

今は淡緑色ですが、だんだん茶色くなって中の種が飛んでいくそうです。

そっか、乾燥して軽くなってヒラヒラと風に乗って飛びやすくなるんだね?

へぇ😃💡

そうだったのかー。

勉強になりました😊

 

 

 

お腹の調子は良くなったキアン。

少し食べる量を減らしていたので、まだまだお腹が空くようです。

一気に増やせないから、もうちょっとガマンだよ。

 

 

 

黒い毛がだんだん増えてきました。

こんな風に増えるんだっけ?

 

 

午後5時

 

 

まだ35度以上ある😵💦

やっぱりキアンのお散歩はやめておこう。

ママさんも暑い😵💦

 

 

サークル内で足にしがみつくキアン。

暑いからオモチャどころではないね。

おまけに扇風機を点け忘れたので、超暑い😰

 

 

ユリアはまただよ。

 

 

 

 

 

今日は違う場所でした。

 

 

 

今日はパパさんの方が早かった。

 

 

鉄製のフライパンに替えてから初めて餃子を焼きました。

くっつくかも?と心配していましたが、やっぱり😞

20個丸く並べて焼いたのですが、全体的にくっついてしまいフライ返しで剥がそうとしたけど剥がれず😢

具が出てしまいぐちゃぐちゃになってしまいましたー😭

何が問題か?調べてなんとかしなきゃ。

難しいなら餃子用にくっ付かないフライパンを買うしかないなぁ。

餃子がぐちゃぐちゃって、問題だよね?

卵焼きはくっ付かなかったのにー。

 

 

明日も今日ぐらい暑くなるみたい。

きのう広報配りをしておいて良かったー✌

今日だったら干からびてたかも?😆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日フライング~? | トップ | やっと少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事