ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

急に暑すぎ!

2024-07-03 21:04:41 | 日記

お天気 くもり時々晴れ。

 

朝にはランの水は引いていました。

 

 

最高気温は34度ありました!😱

ママさんの住む街の気温の発表は0.5度刻みなので、34.5度には届かなかった様です。

名古屋市は細かく発表されるので、今日は34.4度。

 

まだ身体が暑さに慣れていないので、めちゃめちゃ暑く感じます。

ここ数年は、首から上だけ異常に汗をかくようになりました。

年齢的なものかな?

汗でビショビショになります😞💦

 

 

キアン、朝はサークル内をグルグル走り回っていました。

雨で運動できなかったから、イライラしていました。

 

 

 

 

 

雲で陽射しが遮られていても暑かった。

 

 

お昼は陽射しがジリジリ☀️

 

 

暑いけどランに出してみました。

イライラが続くよりいいかな?

朝はまだ湿っていたけど、乾いたので思いきりました。

 

 

暑いよね?

マリアと出したら遊びすぎてしまうから、一人でウロウロさせてみました。

 

こんな雑草生えて無かったのに

 

 

気になるよね?

雨で少し放置しただけなのに、生えるし伸びるし😓

キアンが草を食べてしまいます。

もれなく土も。

 

あぁ 早く梅雨が明けないかなー。

 

 

 

そこは少し涼しいんだね?

暑かったけど、少し発散できたかな?

なんだか離れた眉毛があるみたいになってる❗

おじいさんみたい。

 

 

 

 

 

ネロも発散。

 

 

 

 

バルは暑そう。

 

 

 

これ、カルマだよね?

バル?

 

 

一番気温が高くなったのは15時頃なのかな?

夕方は1時間遅く出し始め、キアンは一番最後にサークルへ。

 

 

ご飯のタイミングもあり、暑いしランは避けました。

眉毛だと思い始めたら、眉毛が気になります💦

 

 

 

足には乗るんだ😅

コンクリートより足の上の方が熱くないからかな?

暗くなる前でも31度ありました。

 

 

他の子たちを出しながら、咲き終わったカシワバアジサイの花を切り落としました。

もう下を向いたままだし、茶色くなって見苦しいし。

たぶんもう少し早く切り落としてもいいのかな?

雨で濡れていたので、乾いた今日になりました。

また来年咲いてね~

ついでにオレンジの枝も少しだけ切りました。

枝が思ったより太くて、普通の剪定ハサミでは切りにくく苦戦。

次は本格的に枝切り用で切ろう。

オレンジはトゲが痛いです😓

 

 

大した作業ではないけど、汗が滝のように出ました。

首から上だけね😃

 

 

夜はどうしようかな?

キアンはランでマリアと遊ばせるかなー?

遊びすぎてしまうだろうけど、冷やせば大丈夫かなぁ?

下痢止めをやめたばかりだから、かなり不安になります。

 

 

明日も今日と同じくらい暑くなりそうです。

 

フライパンはお肉がふっくら柔らかく焼けて、良い感じです✌️

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりカラスは | トップ | バテそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事