ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ワイルドストロベリー

2023-05-11 21:28:50 | 日記
お天気 晴れ。




今日はきのうほど気温は上がらなくて暑くは無かったです。
爽やか〜





いとこが増やしているワイルドストロベリー。
可愛いね~







ママさんも少しの間育ててたけど、一回実を収穫したあと庭をリフォームした際に失いました。


その時食べた実は、甘くてイチゴより濃厚でした。






もっと小さかったし、3個ぐらいしか採れなかったからなー。

しばらくしたらこの苗を分けてもらうことにしました。
どんどん増えて実がたくさん付いたら、ジャムが作れるかも?
植える場所はいくらでもあるけど、増えることを考えたらちょっと迷います。

ヘビイチゴは食べられないけど、ワイルドストロベリーは食べられるから楽しいよね?
楽しみだな~






















夕方。





風が強くなってきました。





夜は肌寒くて半袖では肌寒いくらいです。





あのハトのカップル、よほど気に入っているのか?お向かいさんの軒下にまた居ました!
釣り糸もCDもレジ袋もよけて、ビビりながらもウロウロしていました。
また巣作りか?と思って見ていましたが、二羽で飛んで行ってそれっきり。
さずがに諦めたかな?
でもなかなか良い場所が見つからないようなので、また戻ってくるかもね?





土曜日から雨の予想なので、明日お買い物に行っておこう。
ランの雑草はどんどん芽を出しているので、3日続く雨でどれだけ増えて伸びるか不安です。
そのうち梅雨入りしたら手に負えなくなりそうだと、そればかり考えています。


真夏の草取りは、無理だもんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長中 | トップ | 乾燥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事