ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

アピール

2024-05-30 21:41:41 | 日記

お天気 晴れのちくもり。

 

 

朝のうち晴れていて良いお天気で、風は冷たく上着が必要でした。

きのうほどではないけど、西よりの風なので冷たかったです。

夜は雨が降る予報だったはず。

 

 

今日は見返したらキアンしか撮っていなかったみたい😓

どうしてだろう?

 

 

そういえば最近キアンはよく色々なアピールをします。

遊んでほしいとか水が飲みたいとか部屋に戻りたいとか。

気付いたんだけど、ママさんがそれに答えてるんだなぁ。

要するに言うことをきいて従っていることになってるね。

そういうつもりは無いんだけど、結果的にそうなってる。

 

良くないよね。

よく考えて行動しなくてはと思います。

 

 

 

水が飲みたいアピールだな。

 

ちょっとずつワガママになってきたのは、ママさんが悪いんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはくもっていたけど、朝とは違って蒸し暑くなってきました。

今晩雨が降る予報は、いつの間にかくもりに変わっていました。

降らないに越したことはないけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランに毎年生える雑草ですが、去年辺りからは種類が増えました。

調べると外来種が多いです。

だからかー、繁殖力が強いんだな。

今年は取り除く暇がないので気にしなくなりましたが、外来種と知ってしまったのでなるべく取らないとと思いました。

でも本格的に暑くなったらもう無理だな。

 

やっぱりコピーロボットが要る!😄

欲しい!

 

 

 

切らなきゃいけないと思っているオレンジの木。

まだまだ小さいけど、実がなんとなくオレンジの実っぽくなってきました!

 

 

結構オレンジも成長が早いんだな。

枝もぐんぐん伸びる。

毎年切らなかったらあっという間に巨大化する厄介な木の一つです。

あ、我が家ではのお話です。

枝には太くて長いトゲがあり、枝も堅いので扱いづらいんです。

短く切ってゴミ袋に入れるのですが、堅いのであっちこっちに穴が空いてしまい本当に苦労します。

1年分伸びた枝を切ってまとめると、一番大きなゴミ袋6袋ぐらいにはなります。

ゴミ出しも大変なんです。

 

オレンジは食べたい時に食べたい分だけ買ってきて食べればそれで十分です。

でも輸入オレンジは農薬が怖いので、めったに買いませんけどね😅

 

どうでも良いオレンジのお話が、長くなりましたねー😵💦

これから植えようと思っている人には申し訳ないです。

まぁ 参考になれば。

 

 

 

夕方以降少し霧雨が降りました。

これくらいの降り方ならランに水がたまることは無いから大丈夫。

これから明日の朝にかけてこれ以上降らなければいいけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年で! | トップ | ベランダはキライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事