半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

小さな街とバカにするなかれ、しゃぶれは色々と味の出る街 周富徳のお弟子さんの店(らしい)東村 白河大飯店 の巻

2019-03-29 08:34:08 | グルメ
ある晴れた日
知人がフェイスブックに挙げた店があまりにも美味しそうだったので飲み友達に
今度行ってみない?
すると
あ~昔良く行ってた、周富徳の弟子の店でしょ?
えっ、そうなの?
確かにググると名前が出て来ました
スゲー‼️そんな店あったんだ!
あまり知られてないんじゃん、
村にあるし、
夜しかやってないし
ほー
運転手よろしく‼️

今日も元気に営業中
友達も最後に行ったのが10年以上前って言っていた為に行く前に電話したら
現在使われておりません
取り敢えず行ってみるしかないみたいです
場所は変わってないみたいだからググってナビ使ってください

バチこいな雰囲気
営業時間が
午後6時~深夜二時までみたい
6時半に行ったら集中的にお客さん来てしまい一気に満卓に

店内に色んなオブジェが

気にする人は気にするかも
極端に潔癖なひとはまず無理だと思います
しかもおばちゃんがかなり無愛想です
でも最初だけで、注文の時とか、物を持ってきてくれる時に細かく喋ってくれるので実は良い人
最期は友達に見たことあるって話しになってました

メニュー

思ったより安いです

ハイボールがありません
中華だから

ライムサワーから火を吹きます
お通しに自家製白菜の漬け物
ニンニクばっちりで破壊力抜群

レバニラ
作るのが早い
流石に周富徳の技を受け継ぐ人
おばちゃん曰く
今まで豚だったのを最近牛にしたらしいです
臭みがなく味付けが最高
レバの得意でない自分でも全然大丈夫

ライムサワーあっさり終了
ウーロンハイにしたらおばちゃんが
濃くしますか?
勿論です
サワーは機械でやってるから調節できないけど、ハイはおばちゃんが作るから調節可能みたいです

チャーハン
悲しいかなテーブルに置いた時に形が崩れました
しっとりとしている系で入ってるエビが潤いたっぷり
初めて食べる感じでした

お店の看板メニュー、ラージャンメン中辛
この時点でウーロンハイは新たに補充されています
何だろう何系って言えば良いのか
酸味があり、入ってる挽き肉が旨すぎてウーロンハイがぶ飲みしちゃったとしか

麺はまかさの手打ち
凄い‼️まだこんな店が隠れていたとは
店は絶えず満席
素晴らしいお店でした
全メニュー制覇したい

運転手がいるので帰りにリストへ
ここで飲む時はハイボールダブル
女性をつれていった為かおっちゃんのテンションがおかしい

色々とCDを持ってきてくれて説明しながらかけてくれました
曲によってスピーカー変えてくれたりサービスしてくれました
数杯飲んで記憶が途切れた為に撤収
素晴らしい夜でした
しかも割りとリーズナブル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-08-02 07:28:17
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇
お元気ですか〰️☺️🌸
毎日暑いですね〰️☺️

こちらの店内のオブジェ❗
😱😱😱
安いのはいいですよね🎵

今日も熱中症にお気をつけてお過ごし下さいね〰️☺️🌸
いつもありがとう😆💕✨ございます🙇
         sakurako
返信する
Unknown (しょ〜)
2022-08-02 08:20:53
@sakurako62 さん、おはようございます。相変わらず、のへ〜っと過ごしています。コロナ急増で家に引きこもっているので更新がストップしていますが、落ち着いたらまた適当に頑張ります😃
返信する

コメントを投稿