ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

ヤブ医者、本日開業 ワンコ飯【すき焼きうどん】

2016-09-08 21:44:43 | 


珍しく犬っぽい。

本日、ヤブ医者、開業しました!
ヤブ医者=パパ=毒多ー(Dr.)かずお。
自宅で、皮下点滴、開始です。 


三方活栓の使い方、完璧です!

 
暴れるかと思ったのですが、
意外にもおとなしくスムーズに終わりました。

抑えながらの撮影なので、うまく撮れないのですが、
次回は、手順を画像で載せられたらいいなぁ。

日刊・尿検査ニュース


潜血反応、蛋白反応はありますが、
ややおさまってきた気がします。
本日のヤブ医者による処置で、改善傾向に向かってほしいところです。

本日のベストポジション


タオルで巻いたアイスノンの上に乗っかって寝ています。
ひゃんひゃん言いながら、体勢を整えてました。

本日の夜活報告

パパが今日も夜勤だし、チャッピーはリビングにある介護マットで静かに寝てるし、
その横の座椅子で寝ちゃいました。 
座椅子は痴呆対策で購入、足も伸ばせてまぁまぁ寝られるものにしました。
3時にパパが帰宅して、ベッドに移り、1時間ぐずられ、4時に寝ました。

点滴をおとなしくしてくれたと、ヤブ医者が大喜びでドッグカフェに連れて行きました。
常連の黒スタンプ・アンちゃんは、チャッピーに吠えられるのが大好き。
吠えられると大興奮(〃艸〃)
 

ワンコ飯【すき焼きうどん】


朝、納豆をあげたら、「イラネ💢」して3分の1残しました。
すき焼きうどん:昨晩のカツオ茶漬けの残りに、1滴はちみつ・白菜・エノキ・しめじ・焼き豆腐・ごぼう・赤パプ・牛肉・うどんを入れて煮込む
さすが肉食獣、完食。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirei)
2016-09-09 18:24:33
いやぁーもうすごいです。パパさんもママさんも
かけがえのない我子への愛情の深さを感じて、感動します。
過去記事も少しずつ読ませて頂いてます

実は我家のダックスゆあがヘルニアになってしまったかもしれません
今日の午後から元気がなく、心配が的中
夕方帰宅した頃から、後足がおぼつかず元気がありません
触られるのを嫌がったり、痛みで鳴く事は今の所ありませんが
元気のなさと、震え、すがるような目で甘えてくる。不安をこっちも感じます
いつもは元気一杯で飛び跳ねているので、嫌な予感がしています
初期のヘルニアではないかと思います
この子が来た時から、ダックスに多い疾患という認識はありましたが凹みます
明日の朝1番に受診して来ます
色々教えて下さいね
返信する
ぇぇっ!?;w; (チャッピーママ)
2016-09-09 22:20:48
shireiさん、びっくりです。。。
ゆあちゃんが、ヘルニアかも><;

10年前には選択肢はあまりありませんでしたが、
今は軽症であれば、鍼、レーザーやマッサージなどで改善したという記事を見かけます。
チャッピーは途中でやめてしまったんですが、水泳で「脊髄歩行」のリハビリもあります(名古屋動物医療センター)。
*最初の頃の記事が、OCN→goo引越で消えちゃって;w;

発病当初を思い出します。
とても不安ですし、びっくりしますよね。
ゆあちゃん、ママパパ応援してます(^^)
返信する

コメントを投稿