ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

老犬は手抜きが得意 ワンコ飯【サンマご飯 スープかけ】

2016-09-09 22:21:09 | 


眠いんだけど💢。
朝ごはんの牛肉バーグを半分残す。

日刊・尿検査ニュース


ヤブ医者効果(=皮下点滴)多少あったのか、
潜血反応、蛋白反応、少し改善傾向か。
目視では、尿は白濁、粘膜も出た。

本日のベストポジション


アイスノンの上に乗せたら、興奮状態になって叫び始めたので、ガーゼのブランケットを丸めて乗せたら、静かになりました。
痴呆はなかなか手ごわいです;w;

夜活報告

奇跡です! 一発睡眠

15時過ぎになると「カフェに行こうぜ♪」とそわそわし始めます。
そういうところは、ちーっともボケていません。
「痴呆じゃない!」と、先輩諸氏に怒られそうです。。。

カフェで運動。

 
半分ぐらいまで歩くと、


くるりと、


方向転換します。


2年前はいちばん奥まで行ったのに・・・。
手抜き、横着が当たり前のこの頃。
このズルさ、本当に痴呆なのか・・・(-ω-;)

駅でパパの帰りをチャッピーと待っていると、
おやつオジサン=パパを待っていると瞬時に悟ったのか、
スタンプのボンちゃんも座り込み。

「ボン、帰るよ」ボン姉さんが言い聞かせても、引っ張っても動かない(;^ω^)
スタンプの頭の良さにビックリ。
当の娘チャッピーは、パパに似た人を見つけてわんわん吠えてるし・・・(;´・ω・) 
まぁ、ダックスだし。。。痴呆もあるし。。。

ワンコ飯【サンマご飯 スープがけ】 


秋の味覚がいっぱい。

サツマイモ、宿儺かぼちゃ、レンコン、小松菜を、キッチンドッグの素晴らし澄ましスープでぐつぐつ。
ご飯の上にかける、その上にサンマをトッピング。

パパのサンマまで、ねだるチャッピー。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿