ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

嫌がらせの犬と客 ワンコ飯【お好み焼き】

2016-09-20 22:53:35 | 

大雨でも特訓はサボりません(`´)
老犬は世話係に厳しいのです><; 

ドッグバギーは完全防備、
チャッピーは濡れませんっ!

 

大雨の日、ラストオーダーぎりぎり、
嫌がらせの犬と客^^;

仕事帰りに迎えに来てくれたパパが、
お詫びに、ドッグカフェのスタッフ2人を自宅まで車で送りました。 


膀胱炎と認知症の夜活報告

膀胱炎の症状は、昨日と変わらず。
蛋白+30、潜血±。

昨夜?深夜?今朝?は、夜勤なし、夜鳴きちょっと。
腕枕してくれと甘えられ、右首がガチガチにこる(´;ω;`)
認知症になってから、妙に甘えん坊。 


ワンコ飯【お好み焼き】



残り物食材の整理日です!
牛肉バーグ(牛肉・かぼちゃ・サツマイモ・レンコン・シイタケ・ニンジン・おから)、
ほうれん草、卵、小麦粉、しらす、キャベツ、鰹節

ものすごい勢いで完食です! 


オマケ

・犬の車いす
 8年前に「ポチの車いす」で作成。
 驚くほど軽量。装着が簡単。
 良心的な値段で、いまだ壊れていない。  

・ドッグバギー
 Airbaggy for dog 
 エアタイヤ仕様のため、振動が少なく老犬や障害犬にやさしい。
 小回りのきく3輪。音が静か。ブレーキ付き。 
 値段は高いが、納得できる製品。 


いつも応援ありがとうございます^^



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^-^) (shirei)
2016-09-21 08:53:30
美味しそうですねー!
ワンコ飯でお好み焼きや海苔巻♪
発想がすご過ぎます
食べる事って人間も犬も年関係なく楽しみな事
チャッピーちゃんはグルメです
うちの子、いつものカリカリを嗅いでタメ息付く事多々(笑)
犬は毎日同じ物を食べても飽きない!って言うけど違うよね~
今度わたしのブログでママのワンコ飯を紹介させてもらっていーですか?
愛犬家の方なら少なからず手作り飯に興味津々ですもん♪
それとそれと
歯石除去。高いけどー無麻酔で負担なくできるのなら受けさせてあげたい
ゆあ3才で歯にビッシリでした
避妊手術時にキレイにしてもらいましたが、
そーゆうケアが受けれる、やっぱ都会は違いますねぇ
ほーぉーって感じでいつも読ませていただいてます
shireiさん、ありがと^^ (チャッピーママ)
2016-09-21 21:36:23
こんばんは^^

チャッピーは歯抜け婆さん犬なので、
全部みじん切りだから
ご飯の見栄えが悪くて・・・;w;

ど素人のごはんですが、
食べていい悪いはチェックしているので、
こんなので良ければ、使ってください^^

以前、チャッピーもカリカリの日は、
「これかよ!?」って顔してましたよ^^;
同じものは、必ず飽きますよね!
ドッグカフェのメニューも、
好きだからと同じものを頼んでいたら、
ある日、「飽きた、イラネ💢」されました・・・。

歯石取りは必要ですよね・・・。
以前は少なかったのですが、
東京もやっと無麻酔が増えてきました。
しかも、ドッグカフェで出張施術。
助かります
バギーについて (中里 歩)
2016-09-22 17:07:09
私もエアーバギーを購入しようと思うのですが、サイズをどうしようかと思っています。
smかmかどっちがいいでしょうか?
ピュアは5・2キロで足長で胴長さんです
毎日バギーでお散歩なので、振動の少ない安定した物が欲しいです。

               ピュアママ

コメントを投稿