ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

宿敵・あなごちゃん、ジャーキー争奪戦!

2005-09-06 22:26:28 | ペット
9月5日、今日も早退して13回目のスイムセラピー。
洋子先生の日だから、いかなくっちゃ!
いつもなら温泉でぬくぬくの時間も
今日は浅瀬でライフジャケット着用で、泳ぐ泳ぐ。
足の踏ん張り具合を見ていた。

深部痛覚もあまり当てにならないのよねー。
何も感じない子が、歩いちゃったんだもん!
あきらめちゃ、いけないわね。

洋子先生がこんな話をされた。

何匹もトレーニングしてきた先生にだって、
理解しがたい現象(ミラクル?)が起きているそうだ。
だから! あきらめちゃいけない!!

チャッピーもとても悪い状態だった。
でも今、左足が多少ではあるが、復活しようとしている。
前進しようとしう動きがある。
右足にからまってはしまうけれど、かすかではあるが、
着実に、着実にいい方向にむかっている。

排泄のときにしか動かなかったしっぽが
突然、反応しはじめた。
もちろん、1日のうち、1,2回ではあるが・・・・。
横にゆっくりふって、私たちの呼ぶ声に呼応しているのだ。
治る、治る、治す!
そう信じて、今は努力あるのみ。

09061
綱吉の湯、看板犬・あなごちゃん。
チャッピーのおやつ・カンガルーのジャーキーを横取り成功!
チャッピー、ムッキー顔で怒る・・・

09062
ウケ狙い豆腐第二弾、「男前豆腐」!
水もしたたるい豆腐?!だそうです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、沢先と申します。 (沢先)
2005-09-10 00:24:12
はじめまして、沢先と申します。
ネットを彷徨っているうちに、こちらへたどり着きました。
我が家の子も、綱吉でセラピーを受けてます。
渡辺先生には、月曜日にいつもみていただいています。
先生にみていただくようになって、だいぶ回復してきました。
チャッピーちゃんのがんばっている姿を見て、うちもがんばろうと思います。
突然の書き込み失礼いたしました。  さわさき

追記;ウチの子、猫なんです。
返信する
沢先さん、書き込みありがとうございます! (ロゼ)
2005-09-10 22:02:13
沢先さん、書き込みありがとうございます!
もしかしたら、チャッピーの後に受けてらっしゃる
猫ちゃんかも(^ー^* )
一生懸命泳いでいるって、勇姿はうかがっていますよ。
一緒にがんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿