ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

今日もワックス掛けありがとう><

2005-09-04 00:23:54 | ペット
金曜からだんなは出張、日曜までチャッピーと二人。
ひさびさの二人っきりだねーーーなんて、懐かしがりながら持ち帰り仕事をしていると!
ぷーーーーーーーんと、また怪しげな香りが!?
やや軟らかめのウ○チを、ずるずると引きずって歩いているではないか!?
ぎゃーーーー!
チャッピーを浴槽に放り込み、お湯を出す。
その間に交換したてのシートや床をふきふき。
うげっ、床板の隙間に入り込んだぁ!
某社開発の臭い消しをしゅっしゅっ。
浴室に戻り、ワンコの洗濯とドライヤーかけ。
まだ、仕事もしてないのに、汗が汗が汗が・・・・。

夕方、12回目のスイムセラピーに!
運動前におしっこ絞りをと、おむつを脱がせたら!
狙ったかのように、手の上でおしっこ・・・・。
しかも、腕時計の上から・・・( iдi )

ウェットスーツのインストラクターさんが「チャッピーちゃん」と
やさしい声をかけると、そそくさとキャリーバッグの中に逃げ込んだ。
チャッピーの努力むなしく、おにいさんに抱きかかえられ、
温泉にどぼん・・・。

チャッピーのスイム中、綱吉の湯の看板ワンコ「あなご」ちゃんも応援?に。
私の背中のリュックに前足をかけ、なにやら物色中・・・( ̄~ ̄;)
貧乏人とわかると、今度はモモに足をかけ、だっこ要求。
だっこが気にいったのか、満足げに落ち着くあなごちゃん。
横目でにらみながら、必死に泳ぐチャッピー。
いやぁ、チャッピーが水の中でよかったよ、あなごちゃん・・・。
全部自分の物!犬だからなあ、あいつは。

今日はお迎えがない。
東京テレポート駅ゆきシャトルバスは、後25分も待たないといけない!
仕事もしたいしな、と止まっているタクシーに乗る。

「東京テレポート駅までお願いできますか?」
タ:無料ですから、バスに乗るといいですよ。
「いや、30分までこないので、お願いできますか?」
タ:無料なんだから、バスに乗ったほうがいいです。
「だから、当分来ないんです」

完全に乗車拒否だったので、いちおう会社名と運転手の名前を暗記し、
大江戸温泉側と、後ろのタクシーにその旨を伝えようと考えたとき、

タ:あっ、そう!
不機嫌そうに急発進。とても乱暴な運転で駅についた。
いい加減頭にきたので、ワンメーターのところ、千円払い、釣りはいらない!と言うと
ありがとうの一言もなく、にらみ返して去っていった。

帰宅後、会社にクレームとして通報。
しかし、出張先のだんなは大激怒。
「こんなに馬鹿にされた話はない! 許さん!」と
タクシー会社に電話した・・・、あー、この人、怒ると怖いらしいのよねーーー。

仕事終わんないや・・・、どーしよっ。
0903
その名もペットビール!飲まずに、置物になってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャッピーちゃん、ワックスがけ偉いなぁ(笑)。 (あやごん)
2005-09-04 09:35:34
チャッピーちゃん、ワックスがけ偉いなぁ(笑)。
なんかもう最近は、ウンを素手で触ることもしばしばあり、へっちゃらになってきました(笑)。

綱吉の看板ワンコはあなごちゃんっていうんですね~!
いつも名前聞き忘れて今までずっと不明なままでした(汗)。チャッピーちゃんも泳ぎながら気が気じゃなかったでしょうねぇ。(想像するとかわいい♪)

しかしタクシーありえないですね!!
乗せるのイヤならそんな仕事辞めちまえ!!
あ、あたし無料シャトルバスがあるとは知りませんでした(汗)いつもゆりかもめで行ってました~。うわぁ遠回り(>_<)
返信する
あやごんさん、こんにちはー! (ロゼ)
2005-09-06 22:09:11
あやごんさん、こんにちはー!
本数は少ないけれど、無料バスがあるよー。
やっぱ、りんかい線が便利だね。
返信する

コメントを投稿