ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

ごはん作りサボりました ワンコ飯【牛肉バーグ&ベジミスト】

2016-09-22 21:47:56 | 

あれ? 秋分の日って22日だった?
もしかして、ずっと間違えていたのかしら・・・と心配になってしまいました。

23日以外は33年ぶり、
22日になるのは116年ぶりだそうで・・・。

今日もこの大雨の中、訓練に出かけました。
この棟はドッグカフェ、トリミングサロン、警備会社がテナントで入っていて、
できるだけ客が少ない時間帯に、
広いエントランスで行ったり来たりさせてもらっています。

通行される方も車椅子犬にはとても親切で、
特に高齢の方が励ましてくれます。

高齢者施設などを訪問する、
アニマルセラピーのボランティアもしたかったのですが、
チャッピーが犬嫌いなので、無理でした。

通りすがりの方が、なんとなーくでも
幸せな気分になれたら嬉しいなと思っています。


認知症の夜鳴き報告

深夜は静かに眠ってくれました。

今が、ひどく、静かにさせるため、抱っこ中。
片手でブログ・・・。
今日中にアップできるだろうか・・・(;´・ω・)


 ワンコ飯【牛肉バーグとベジミスト】

これぞ肉食系女子向けの「茶色飯」!(`・ω・´)b

いや、手抜きです。。。
冷凍をチン!です。

犬友の家に子犬が来たので見に行って、
作れませんでした……。 

 

これから作るんです。 
「おでん」

明日は「おでん」です! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿