ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

初めての合羽橋!

2010-05-07 23:18:08 | まち歩き

色や模様のついた食器って、どうもすぐ飽きてしまう・x・
シンプルな真っ白なものがほしいと思って、
自由が丘探索をしたのですが、重いものが多く、どうもしっくりこない。

そういえば・・・、合羽橋にキッチン道具があったんだ!と
急に思い出し、初めて訪問してみました。
鍋・食器大好きなので、もう楽しくてテンション上がりっぱなし@@ノ

1005071  1005072

1005073

でっかい顔や、C3PO風のかっぱ像鍋のロボットなど、
すっかり観光客をしてきました。

1005074

で、白食器いろいろと、ご飯が炊ける鍋、
あとヘンケルの三徳包丁を買いました。

外国人の方もたくさんいて、
サンプル屋さんはお土産用にと品定めしてました。
釜飯セットや魚のさばき方の本を買っていたつわものもいました。

鍋で炊くごはんはおいしいと、ダンナが鍋をほしがり、
いちばん安い店で購入。3号炊きで3850円!

早速、炊いてみることに><b
1005075

きれいに見えるでしょ?^^v
水が少なくて、下は黒くこげましたw わははw
こげ取りがたいへんでした・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合羽橋一度いったことあるなー。私も白い食器が好... (やよ)
2010-05-08 12:43:57
合羽橋一度いったことあるなー。私も白い食器が好きー^^
使いやすいよね。これ使いやすそー^^

重いのはNG。気にいってほぼ毎日使うものはよいものを。あとは、意外にfranfranの白い四角のボウルっぽいセットを重宝してます。

お料理の器も大事だよね! 漆のお椀が欲しい……が、なかなかいい出会いがない>< 高いしなぁ。

鍋でごはん、昔炊いてみてたけどコツがいるよね><ファイトー。
返信する
白食器ファンがいた^^ うれしいな><b (びんちゃ)
2010-05-08 23:55:49
白食器ファンがいた^^ うれしいな><b
franfranもいろいろあるよね。今度のぞきにいこう^^
鍋ごはん炊きは、3回目にしてうまくいった^^;
炊飯器のより、お米の香りがいいね・・v
返信する

コメントを投稿