ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

チャッピーもお掃除をお手伝い!?

2005-08-31 22:17:38 | ペット
今日は新聞記者が取材に来るから、
準備のため早く出勤しようと身支度を整えた。
と・・・、
ぷーーーーんと怪しげな香りが・・・・・・。
シートの上に巨大う○ちが!
おりしをすりつけながら、歩き回るチャッピー。
う○ちを捨てても、まだくちゃい・・・。

床を見ると、なにやら茶色の線や固形物があるではないか!
うぎゃー!!「(≧ロ≦)
おしりに付いたままのミニう○ちで、床のワックスかけをしてくれている!

気持ちよく、ふがふが寝ているだんなに
「風呂にいれろーーーーーーっ!」とたたき起こす。
もぉーーーーーーっ!!と怒りながら、床をふきふきし、
結局、いつもの時間に出社。

ちゃっぴー、ありがとよ、床がきれいになったよ・・・。
でも頼むから、出勤前はやめてくれ・・・。

夕方、11回目のスイムセラピーに出かける。
ずいぶん右足が力強く動く。

 悪い方が反射で動くんですよ、健康な子はしっぽをさわっても動きません。
 チャッピーちゃんは左はよくなってきたのかも、右はまだなのかも。

と、おにいさんインストラクター。

なるほどぉ、よく反射するほうが、よい方の足なのかと思っていた。
ふむふむ・・・。

08301
結婚式の写真が送付されてきた。プロカメラマンに、カメラ目線・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゼさん、お久しぶりです。 (クロママ)
2005-09-03 17:02:36
ロゼさん、お久しぶりです。
このところ仕事が詰まっていて巡回不能、HP開店休業状態(^^ゞ
今日は自宅で仕事。先ほど一区切りついたので巡回しているところ!といっても満遍なくは無理ですが・・・

チャッピーちゃん、やってくれますねププッ ( ̄m ̄*)
クロも昨日、ホームセンター内、ペット用カートの中でこんもり(^凹^)ガハハ
いつ何時うん○がでるかはクロもわからないようで入口までくるとΣ(ノ°▽°)ノハウッ!ってなるようです。
貯まったウン○が力の入り具合でところてん式にでてくるのだと思います。
でも、おシッコもウン○もでないよりでたほうがいいもんね!いつもクロが申し訳ないって顔してるけど一言「良かったねぇ~」とホローしてます。
しっかり自分の意思?感覚?で出来るようになるのがベストだけどのんびりやっていこうと思ってます。
お互い、家事、仕事、介護とへろ へろへろ~ (;@_@)ノってなることもあるけども頑張ろうねぇ~!
チャッピーちゃんのリハビリ、良い傾向でなにより。
返信する
クロママー! こんにちは(^o^)/ (ロゼ)
2005-09-03 23:25:28
クロママー! こんにちは(^o^)/
きてくださってありがとうございますぅ(T_T)
今、妙に仕事が重なってしまって、サイト訪問も、更新もおろそかになってしまっているぅ、あうあう@@;
クロちゃんはいい子ですね、おもらしして申し訳なさそうなお顔するなんて・・・。うちのは得意げな顔してます・・・。本当に「これでもくらえっ!」とおすまし顔なんですよぉ。治ったら、仕返ししてやるぅ!って、えっ?!
< クロママ見習ってがんばるぞぉ!
返信する

コメントを投稿