ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

今日のわんこ飯<しらす丼>

2014-12-03 23:35:27 | ペット
コンタクトレンズの検査のため、新宿に行ってきました。
渋谷駅の乗り換えが、著しく面倒になったので、
新宿三丁目から西口まで歩きました。

かなりの近視なのですが、まだ視力が落ちている……。
どこまで矯正できるんだろうかと心配になってきました。

せっかく新宿に来たので、恒例の買い物を。
ハルク地下のニュークイックで、味なしヤゲン軟骨と鶏ひき肉、
シチュー用の和牛肉を購入。
チャッピー用食材と人間用食材です。
調理は明日以降です。

伊勢丹でホレンディッヒカカオシュトゥーベのバームクーヘン、
父が好きなモロゾフのクッキーを購入。

本日のワンコ飯は、しらす丼です。



キャベツ・しめじ・ピーマン・大根を鶏むねひき肉と一緒に煮込み、
少量のごはんと混ぜます。
その上に、しらす・錦糸卵・のりをのせ、完成です。

ごはんが多いと胃袋がぱんぱんになってしまうため、
キャベツでかさ増し作戦です。
野菜嫌いのチャッピーには、鶏肉のだしで味付けし、ごまかします!

本日はこれとは別にちょこっとだけ、牛ランプ肉のサイコロステーキをおまけ。
大喜び!

バウムクーヘンもちょぴりあげました。
このバウムクーヘン、とってもおいしいのです。
再び大喜び!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿