ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

今日のワンコ飯<豚肉の焼きそば>

2014-12-16 19:28:23 | ペット
犬友に裁縫を教えてもらっている。
犬友のワンコは柴犬の「ごま」ちゃん。
チャッピーは小さいころに柴犬に噛まれそうになり、
以来、犬は大っ嫌い。

なのに!
なぜかごまちゃんには吠えない。
犬だと思っていないらしい……。

完成させたワンコ服
 =クリスマス会用ドレス




まるで発表会のようなドレス。
友達ワンコ3人とお揃いです。
ヨーヨーとビーズで作ったクリスマスツリーをつけ、
モフモフのかわいい襟、
チュールとオーガンジーのスカート。

クリスマス会は23日。

本日のワンコ飯<豚肉の焼きそば>



まるちゃんの塩焼きそばの麺を利用。
そのままだと油っぽいので、
お湯でゆがいて流し落とす。
もやし、まいたけ、しめじ、キャベツ、ニンジンを細かく切り、
軽く茹でる。
豚肉の赤身部分を一口大に切り、
フライパンで炒め、
火が通ったら、麺と野菜を合わせる。
油を使用しないので、鶏スープを少しれて焦げ付き防止、味付けをする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿