いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

回転寿司

2007-12-13 21:47:12 | お出かけ
WのUさんと3人で回転寿司に行く約束だったのに
片方のUさんは、今日、胃カメラを飲むことになり不参加。
大丈夫だったかなあ・・・・・

今日のUさんは回転寿司には行ったことがなく、行ってみたいとのことで
チェーン店を全国に展開する、いわゆる100円寿司に行ってきました!
ネタにもよりますが、100円にしては、そう悪くないんじゃないでしょうか。
「姿やりいか」がけっこう美味しかったので、立て続けに注文してしまいました(笑)
シャリとツルッと透明な姿やりいかの間に大葉がはさんであって、見た目も綺麗。

ここの回転寿司は、昔の家庭の味を大事にしながら「無添加」にこだわり
しかも最新のシステムの導入はいち早いということで、まあまあの繁盛振りのようです。

回転寿司ですから、勝手にくるくると流れてくるのですが、個人的にオーダーしたいものがあれば
各テーブルに設置されたタッチパネルでオーダーすればすぐに流れてきます。
テーブルに到着する直前のお知らせ音とともに(笑)

        

で、食べ終わったお皿は、各テーブルの溝に次々入れてしまえば、機械が自動的にカウント!
最後にタッチパネルの「おあいそ」ボタンを押せば、
店員さんがすぐに会計伝票を持ってきてくれます。

        

寿司屋もずいぶん近代化されたものです
Uさん、珍しくて大喜びで、私の分のお皿までテキパキと溝に入れまくってました(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ韓国気分 | トップ | 五種混合ワクチン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~。 (うり坊)
2007-12-20 23:52:07
回転すし屋ってワクワクしますよね(笑)しかし今はパネルで注文できるんですね~、すごいです。お皿を溝に入れるっていうのは前にやったことあるような気がしますけど、パネルはないです。このチェーン店、東京にもありますか?←行く気(笑)
返信する
最近は (eritan)
2007-12-21 19:05:37
他でもタッチパネルがあるみたいですけど、私が行ったのは「無添 くら寿司」っていうところです。東京にももちろん、何店舗もありますよ!注文した方が新鮮でいいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事