いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

ありがたみ

2008-12-17 20:56:26 | 日記
先日、考えると憂鬱になることがあって、ゾゾーッとしました。
考えないでおこうと思ったけど、妙にチラついて脳裏から離れない。

私って、どうも心の中にしまいこんで処理することが苦手な人なんですよ
これはだれかに相談しよう!と思い、その件についてもっとも理解が深いであろう友人に電話。
言葉にして心の中から外へ出したこと、また相手から的確なアドバイスをもらえたことで
とても救われました。

友人達に励まされて助かったということは、いーーっぱいあると思います。
ほとんど、人に助けられて生きています。(←迷惑なヤツ)
体の調子が悪いときに親身になってもらったときも、本当にありがたい思いをしました。
大げさじゃなく、命拾いをしたようなものです。

毎日いろんな人とかかわり、うれしいことも不快なこともたくさんありますが
どんなときにでも「話をできる」「話を聞いてくれる」人がいるということは
知らないうちに自分の拠り所になっているんだなあと、常々思います。
自分のことを「話す」ということだけじゃなく、自分に「話をしてくれる」人がいるっていうことも大きな拠り所。

そういうことのありがたさって、普段忘れていますけど、折に触れて感じさせられますね。

ところで、私、知り合いの中で、このブログの存在を教えている人はごく数人。
けっこうオープンな性格の私ではありますが、さすがに誰にでもは見せられませんよ(笑)
ということで、このブログを読んでくれてる人達は、私にとって信頼できる皆さんなのです。
皆さん、いつもありがとう。

あらら、なぜか今日の記事は友人達へのラブレターになってしまいました

そして、どこのどなたかは存じ上げませんが、私のブログを読んで下さっている皆さん、
コメントを下さる皆さん、本当にありがとうございます

今、体調を崩している友人へ・・・早く元気になることを祈ってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イノセント・ラヴ』 (第... | トップ | 観劇納め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブチャン)
2008-12-17 22:14:58
ホントに信頼できる友達がいるということは、ありがたいことです。多くの友達(知り合い)より、数少ない親友のほうが、貴重ですよ

返信する
>カブチャン (eritan)
2008-12-18 06:50:30
親しくなるにも年月みたいなものもありますねぇ。付き合いが長くなるほど、気楽に話がしやすいかな。助けられた分、助けるようにしたいものですよ
返信する
Unknown (KUU)
2008-12-18 14:22:43
ご心配おかけしましたが、薬が効いているのか、とりあえず普通の生活に戻れました。あの日は、目はぐるぐる回るし、ぐるぐるがおさまるとフラフラでまっすぐ歩けなくなり、吐き気もしてきて大変でした。初めての経験で本当につらかったです。首の骨の異常が原因だったのですが、ものすごく怖い病名が付いていてかなり落ち込んではいますが、いつも元気なeritanさんには励まされます。これからもパワーを送って下さいね。
返信する
>KUUさん (eritan)
2008-12-18 19:52:11
調子が楽になってきてよかったですねめまいって、気持ち悪いし焦りますよね。お大事にしてください。
病名は怖いです!その状況だと、そうとうややこしい名前がついたのかもしれませんね(汗)私もちょっと前に乳癌健診でおそろしい異常名がつきましたが、結局大丈夫みたいです。
私もそうそう元気でないことも多いですが、皆さんに助けられてなんとかやってるので、これからも助けてくださいね、なんちゃって
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事