いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

年賀状 第1弾!

2007-12-11 20:26:14 | 日記
今日はとりあえず、自分の親用の年賀状2パターンを作りました。
地味です(笑)

年賀状作成の時季になると、毎年CD付きの年賀状本を買っています。
自分で絵を描くっていう人ではないし、とにかくサンプル任せ。
何も毎年買う必要もないのでしょうが、11月にいろんな年賀状本が売り出されたら
あれこれ見比べて選んでくるのも楽しみのひとつだったりするのです(笑)

自分の友人宛の年賀状、親戚宛ての年賀状、親用で3パターン、計5パターン作るので、
イラスト豊富なものが楽しいですね!

そして書店に多く並んでる年賀本の中から、どれを選ぶかって一番の決め手は
ジジババ対応・・・いや、お年寄り向けの図柄が多いこと!
カワイイのはどの本にも載ってるんですけど、地味な感じのって意外と少ないんですよ。

今年もまあまあのを選んだつもり・・・・・なのですが
ちょっと付属のソフトが使いにくい!
WORDで作成するとなると、テンプレートが入らないし。
うーん、ちょっと選択誤ったかなあ。

とにかく、作り出したので、これでやってみるか~

あ、印刷終わった!明日、親へ発送しようっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種3人目 | トップ | プチ韓国気分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バトンパパ)
2007-12-12 20:20:08
もう準備できましたか、お見事ですv

毎年、慌てて準備するけど間に合わず…
今年こそはo(〃・◇・〃)ゞ
返信する
CDから引っ張ってくるので (eritan)
2007-12-12 21:23:49
やり出したら簡単なんですけどね。なかなかやらないので田舎の親にせかされて作りました。
バトンパパさんのは、かわいい写真が入りそう♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事