いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

やっぱりアレでした

2010-08-03 18:08:02 | 日記
ノニジュース、とてもいいです!
ああいうものは、何カ月も続けてみなきゃ良し悪しはわからないものですけど
どうも私にあってます。あのマズさに、キューっと身が引き締まる感じで、気合いが入るんです!
皆さんも飲んでみたらどうですか?!

ところで、「いつも元気に」と題してるわりには、最近はあまり楽しいネタがないですね
今日もその続きになってしまいますが、一応自分の覚書としても書いておきます

このところの不調はいくつかあったのですが、ノニジュースのおかげで元気は取り戻してきました!
ただ、一つ気になっていたのが、乳腺の件・・・・

ここ1カ月ほどずっと痛いのです。
なんとなく、ホルモンバランスから起こってることじゃないかって思ってたのですが
友人に「いい乳腺科を知ってるから診てもらえば?」とすすめてもらい
確かに、なぜずっと痛いのか?の原因がわかればスッキリするし。
それにたかをくくって放置した揚句に「病気です」なんてことになっても困るんで。

車で行ってきました。うちからはちょっと距離があります。


時間予約制なのでたいして待たずに、診察の前に検査でした。

そうです!マンモグラフィー
もともと痛いのに、あの検査なわけですから、1回撮るごとにクラクラしました
全部を撮り終わったときには「ふーっ」と大息ついて、放心状態になってしまいましたよ

そのあと先生の問診とエコー検査。
やはり「乳腺症」があるそうです。
でも「乳腺症」というのは「症状」をいうのであって病気ではないとのこと。
だから治療不要だそうです。

で、原因は・・・・
やはり「更年期のホルモンの変化」ということでした「あなたは更年期ですよ」って。

じゃあいつまで痛みがあるのかというと
「期間はわからない。すぐ収まる可能性もある」「1年続くのはザラ」「3~5年で落ち着く」
さ、さんねん・・・

このほかに「ほてり」「動悸」というのが起こりやすいので、それは自然に受け止めろってことでした。
よほど症状がひどいと女性ホルモンを投与するとすっかりおさまるのだけど副作用があるから、できればやりすごすのがよいとのこと。

要するに、「もうトシだから仕方ないと思ってあきらめていたら、そのうち落ち着くよ!」ってことでしょうかね

今後はまた遊びのほうも忙しくなってくるので、楽しさに任せて元気に過ごせばいいってことですよね

今日の先生は、とてもサクサクテキパキしていて、説明がわかりやすく、不安を抱かせないタイプの
とても良い先生でした!まだまだお若いのに、しっかりした方です

そうそう、先生がおっしゃるには、今や乳癌は20人に一人。10年後には10人に一人になるだろうと。
今さら個人レベルで食習慣を変えてもはっきりとした体質の変化は難しいので
とにかく検診をしっかり受けるようにということでした。
乳癌検診は2年に1度で十分とか。子宮癌検診は年1回以上と言われますけど、進行度など違うってことですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブチキレ! | トップ | 17年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事