いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

パッチワーク展

2008-05-30 21:37:42 | 日記
職場の所長夫人が通っているパッチワーク教室の作品展示会が始まりました。
今日から三日間。今日早速、仕事帰りに行ってきました!

タペストリの製作途中は見せてもらってたのですが
キルトを挟んで表からさらに刺し、仕上がったものを見たのは初めて!

グラデーションの模様になってなかなか美しい。
日頃、大ざっぱな所長夫人だけど、
ずいぶん頑張って取り組んでたので成果が出てましたよね(^_^)
他、小物数点も出展していました。

全て作者の名前が表示されているので、
「あの人があれも作ったんだなあ」ってのがよくわかり作風なんかも感じ取れたわけで
中でもひときわ素晴らしい作者を発見!
刺し方がとても綺麗で情緒があって、どの作品も見とれてしまうほどなのですよ!
これって素質と努力だよなあって感動モノでした!

教室に通ってる知り合いが展示会の係として居合わせたので、その人に
「あの人の作った小さなバッグ。もし何個も作れるものなら、作ったものを買い取らせていただきたい。」
と、同行の同僚と一緒にお願いしてきました。
作者は70代の女性だと聞き、まったく驚きですよねぇ。

このパッチワーク展は、K市のAデパート6Fで、あさってまでやってます。

皆さん、こんなにいろんな力作を仕上げるなんて並大抵のことじゃないなあと
ちょっと新鮮な気持ちになりました(笑)

人って、それぞれの持ち場があって、人知れず頑張っているものなんですね!
頑張れば頑張った分、実を結ぶ!
そういうことを実感するいい機会を与えてもらった気がします♪

私も頑張るぞ!!(何を?)
とりあえず、明日は娘の学校の体育祭。夜はファンミーティングです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンレター | トップ | ファンミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事