いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

ことだま

2011-07-10 20:07:28 | グルメ
娘のママ友メンバー(この前の飲み会とは別口)で、ランチに行きました。
このメンバーはいつもおなじみの3人組です!

今日行ったのは「徳樹庵」!和食のチェーン店でファミレス系ですけど、なかなか充実してます!
以前から周囲の良い評判を聞いていたので行ってみました!




国道の道沿いではなくチョイ裏にあり、駐車場が広く上の画像のように、なかなか雰囲気のよい外観です!

セットメニューの内容が充実!中でも全員、レディースランチを選択しました!


デザート付でなかなかいいでしょう
ドリンクバーもついて、一人1600円ぐらいでした

このお店の良さはメニューの充実ぶりはもちろんですが、客席が半個室化されていて居安いこと!

話題には子供の話も入りましたけど、やはり年齢的にだんだんと自分の生き方が大事になってきたことや
夫婦関係を良いものにしていくことの大切さなど、今後の前向きな展望について語り合ったり

っていうか、けっこうお笑いムードだったんですけどね

あと、「ことだま(言霊)」っていうことについても話しました。

「ことだま」って、言葉にこめられる霊的な力のことですけど
簡単に言えば、「私はダメ」と悪いように言えばホントにダメになってしまうし「幸せ」と言えば、ホントに幸せになる・・・みたいな感じです。
福引きや宝くじで「どうせ当たらないから」と言って引いたらハズれる人が多く、「当たれ当たれ!」と言って引いたら当たるというようなこともあるみたいで
それについては実証はできないけれど、そんなもんみたいです(笑)

いずれにしろ、「どうせダメだから」って思うよりは、「うまく行くかもしれない!」ってイメージを言葉にした方が運は向いてくる!
これについては絶対に納得です!
運だけでなく、何か目標を持ったときに「無理かもね」って言うよりは「よーし、頑張る!」て言った方が、気持ちがワクワクしてパワーが出ますよね

とても単純なことのようですけど、その単純なことって常に心に持ってた方が、絶対に良いです!!

なんてことを話しながら、気がついたら5時間たっていた(←迷惑な客)
しかも、会計のときに10%割引券で精算してもらったという

「次回もこのお店でいいよね!」ってことで別れました
やはり、オバサンは好き勝手なことを言ってしゃべくるのが一番ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレトン本 | トップ | 宙組「美しき生涯/ルナロッサ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事