いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

宙組「美しき生涯/ルナロッサ」

2011-07-12 21:48:28 | 宝塚
今週からさらに20分早起きをしなきゃいけないことになり、親子でバテバテのeritanですでも頑張ります!!

行ってきました!宙組!!お芝居「美しき生涯-三成 永遠の愛と義-」、レビュー「ルナロッサ-夜に惑う旅人-」


まだ東京公演が始まったばかりなので、ネタバレはひかえますが
ゆうひ三成の衣装が美しい!!
そしてそれをいかにも私服のように着こなしているゆうひくんに脱帽!!

キャトルレーブにこんなパネルみたいなものがありましたけど、この衣装もステキでした

今回の公演から、星組から組替えで来たかなめちゃんが出演しています。
ゆうひくんは渋くて陰なイメージで、かなめちゃんは爽やかな陽のイメージ!
対照的な感じですけど、2人が並ぶとステキでした

あっ、ステキしか言うことがない・・・

そしてこの組は何と言ってもダンスのパワーがすごい!
迫力ありました~

そんな中で、蒼羽りくちゃんにくぎづけいやあ、カッコよくなったわ~
組に男くさくて色気満点の先輩がたくさんいますからね~!
いや、こんな下級生に目をつけてちゃいけないと思ったのに、どうしても目が行っちゃうんですよね
次の公演も楽しみ~

娘役のすみかちゃん、ちとせちゃん・・私の好きな娘役さんも頑張ってました!
とくに、レビューのすみかちゃんがステキでした

ところで、今日は一人で行ったのですが、一人で行くとそれはそれで面白いことがあります
ロビーで軽食を食べてたら、私とL字の角度のソファに座ってる60代半ばぐらいのオバちゃんが
友達らしき人に、公演パンフを片手に、宝塚についてレクチャーしてました

ゆうひくんの写真をさして「この辺が女っぽいのよ~こっちの写真はまだ男みたいだけど」
えっ??ゆうひくんを女っぽいなんてありえない!!

そして、タカラジェンヌは縦開脚が上手であるというようなことを身振りを入れながら語っています!

そりゃあ、聞くつもりも見るつもりもなくても、目にも耳にも入ってくるので、思わず笑顔になっちゃいましたよ~
そしたらオバチャンは私の反応に気付き
「あなたも宝塚が好きなの?私はシンビヒジリさんが好きだったのよ~」

??ハテナ???シンビヒジリ??かなり昔の人なのかな??

「『真実』のシンに『飛ぶ』と書いて『セイ』と書くの!」

「ひょっとして、マトブセイ(真飛聖)さんじゃないですか?最近退団した・・・」

「そうよ!!その人!!男らしくてステキだったわ!!ラブシーンしたら、私、嫉妬しちゃったの~!!

もう、オバチャンが面白すぎて、いろいろ話してみたところ
要するに「麗しのサブリナ」で初めて宝塚を見たような感じで、それで真飛さんにハマったらすぐに退団でショックを受けたもよう。

「この間も宝塚を見たけど、柚希レオンという人は踊りがとっても上手なのよ!でも男らしいのは真飛さん!!」

言いたいこと、わかる~(爆)オバチャンは宝塚歴が浅いけど、見る目はあるみたいです

「今日のトップの大空祐飛さんは写真だけじゃわからないかもしれないですけど、真飛さんとはまた違った男らしさがあって、カッコいいんですよ~!!」
と言ったら
「あら私、いい年して、また好きになっちゃったらどうしよう!真飛さんが客席におりてきたときは『私を見て~』って叫んじゃったわ~!!」

オバチャン、恐るべし!!ちなみに、真飛さんが見てくれて、目が合ったそうです

オバチャンのパワーに嬉しくなって、ワクワクしながら席に着きました
あのオバチャン、今日の感想はどうだったんでしょうね??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことだま | トップ | かわいそうな話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーチン)
2011-07-13 20:05:28
(((爆笑)))!!!
シンビヒジリさんて!
でも宝塚の名前って分かりずらいですよね~!

この記事面白すぎて、会社で読んでて私、笑いをこらえられなかったので、かなり変な人だったと思います!(笑)

オバチャンの感想聞いてみたかったですね~☆
返信する
>ブーチンさん (eritan)
2011-07-14 06:48:37
ホントに活発で面白いオバチャンでした!
あんなに好きなのに、名前が読めない!(爆)
ブーチンさんもあのオバチャンとしゃべったらきっと楽しかったですよ
オバチャンの中で真飛さんは神です!(笑)
宙組はどう思ったんでしょうね~気になる!
返信する
Unknown (ゆうらぶ)
2011-07-14 15:01:37
はじめまして。職場でネット検索していたら、kのブログに読んでいて、一人ニヤついてしまいました私もどっぷりオバチャンなので、気をつけねばと/kaeru_shock1/}
ご贔屓、まとぶさん退団後は各組1~2回観劇でしてただ、今回のゆうひさんには堕ちてしまいましたが
返信する
>ゆうらぶさん (eritan)
2011-07-14 21:47:32
はじめましてコメントありがとうございます
ゆうらぶんさんのゆうは、どちらの「ゆう」なんでしょうね
私も宝塚大好きオバチャンです!
まとぶさんも大好きですゆうひくんは今回の公演も、かなりツボだらけでした~大階段の赤のスーツもなかりヤバかったです
返信する

コメントを投稿

宝塚」カテゴリの最新記事