いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

2011-09-11 08:05:54 | 舞台(宝塚以外)
あー、昨日は早寝して久々にいっぱい寝ましたスッキリした~
基本、睡眠時間が少ないのでちょっと足りません

さて、昨日は赤坂ACTシアターに行ってきました!

「ロミオ&ジュリエット」!Wキャストに次ぐWキャスト!
今日は、城田ロミオ、フランクジュリエット、平方ティボルト、石井マキューシオ、大貫・死でした!
キャスト替りは魅力ですよね!

もともとはフランスのミュージカルを小池先生演出で宝塚において日本初演し
今回は演出を変えてACTシアターで。

まだ始まったばかりなのであまりネタバレは書きませんけど
年代設定に変化あり!
大筋は変更なしですが、家庭事情に若干変更あり。曲目追加。ってとこですかね

城田くんは良い声をしてますよ~ハスキーで!
そして新人のフランク莉奈ちゃんの声がカワイイお歌もけっこう上手でした。
あの子は17歳ぐらいだったと思うので、そういう10代の子にしか出ないようなカワイイ声です。
ただ実際、あんなにかわいらしい子がロミオと、あんなことやこんなことをやってしまうのは
「オバサン、見てはいけないものを見ちゃったわ・・・」感もありましたけど

全体的に迫力ありましたね~!!皆さん、歌が上手です!
ダンサーたちもさすがにオーディションを勝ち抜いただけあってカッコいいです!

宝塚OGも主要な役で3人(キャピュレット涼風さん、乳母未来さん、モンタギュー大鳥さん)も出てて
けっこう活躍してるな!!って嬉しかったです未来さんはとてもよかったです!!

あえて言うなら、宝塚版の最後の演出
「愛」と「死」が額絵に入り美しいポーズで静止し
死んじゃったロミオとジュリエットが、笑顔で出てきてダンスを踊る
・・・あれがないのが残念でした。ま、ああいうのは、宝塚独特の演出ですがね。

っていうことと関連して、宝塚のスゴイところが一つだけわかりました!(今頃かよ!)
一般のミュージカルは、主役クラスとダンサーは分離してますが、宝塚は主役クラスもガンガン踊る!
ロミオジュリエットだってファントムだって踊ります!ってか、ファントムはセンター踊りまくり!!

あっ、これは、宝塚が一番良いという意見ではなく、
ダンスを見るのが好きな私にとっては、それっていいね!ってことです

もう1回別キャストで月末に見るので、その時はネタバレ込みで感想を書きます!

さて、今日も天気がいいんで、ガンガン掃除洗濯頑張ろう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファントム』・・・それは... | トップ | 食べちゃった・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台(宝塚以外)」カテゴリの最新記事