いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

ヒップホップライブ

2007-09-02 16:46:13 | 日記
親子3組でヒップホップライブに行ってきました!

国内では有名なチームで、幼稚園児~熟年まで多数のメンバーを
グループごとに分けて指導、発表させています。
中心になってるのは小学校中学年から高学年!
好きずきですが、やはり旬は小学校高学年かなと。
とにかく、動きが軽くて、純白で楽しそうなのです。
バック転や倒立技も、スッとして弾んでいます!
高校生ぐらいになると、ちょっとお色気路線も入ってきて
それはそれで魅力なのでしょうが、多少まったりした印象になるかな。

ここのチームには娘のダンス仲間が2人所属しているし、
なんといっても、私のエアロビの先生も出演してるので応援に力が入りました!
「○○センセー!!」って声援あげたかったけど、友達に制止されたのでやめときましたが(笑)

後半はそのチームの選抜グループの演技。
その子達は、世界大会に出ているしテレビにも出演しているスーパーメンバー!
さすがにどの子を見ても、パーフェクトに上手かったですね!
そして途中何曲目かで、どこかで聞いたことのある声と歌!
おおっ、姿月あさとさんの「明日へのエナジー」ではないですか!!
そうなんです、ここの先生は、宝塚ファンなので、前回のライブでは
舞台に大階段作っちゃうという力の入れ方(笑)
今回は「明日へのエナジー」を、しかもあの宝塚の振り付けを元に
アレンジした風なところもあり、かなりワクワクしました!

パワフルなダンスと宝塚の片鱗(?)を楽しめて最高でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また新会員! | トップ | 揺れる思春期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (くるりん)
2007-09-03 09:41:10
楽しんできたみたいですね。
上手なダンス見ていると、こちらも熱が入ってしまいますよね。
それに曲目が姿月あさとさんの歌ならば、ワクワク、ドキドキしたでしょう。
返信する
踊るって (eritan)
2007-09-03 20:48:53
躍動感があっていいですよ~
私もあんなに踊れたらいいんですけどね(汗)
オバサンチームもすごく頑張っていて気持ちよかったです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事