いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

アウトレット

2009-05-30 20:50:43 | お出かけ
お昼はかなり久しぶりに「久兵衛屋」にうどんを食べに行きました。
手軽なのでかつてはよく行ってたのですが、今日は1年以上ぶり??

メニューも以前とはかなり変わっていて、定食が増えていました。
入り口には「まずは肉汁うどんを」とか書かれていて
メニューにも「久兵衛に来たらオススメは肉汁うどん」のように書かれていたので
しかたない!肉汁うどんにするか!



小どんぶりにたっぷりの豚肉&油揚げの入ったつけ汁。
これは臭みがなくコクがあり、イケました
ただ、久しぶりに食べたら、うどんが柔らかくなってた気がしました。
夫に聞いたら、やっぱり以前より柔らかいと思ってたみたいで
これはきっと、うどんのこね方を変えたんでしょうね!
どっちかというとシコシコとコシがあるタイプが好きなので、もうちょい硬めでもよかったです。

全然関係ないですけど、冷凍うどんってバカにできないんですよね。
カ○キチの冷凍さぬきうどんとか、けっこう美味しい!
でも、こういうおいしいつけ汁は、うちでは上手にはできませんね

そのあと、駅近くのアウトレットモールに行きました。

このアウトレットは、15年前ぐらいにできたでしょうか?
日本初のアウトレットモールということで、できた当初はものすごい人気で、ずいぶんと遠くからもお客さんが集まってきました。
つい数年前までは地下駐車場の入り口が渋滞するという状況が続いていたのに
最近では閑古鳥が鳴いている・・・とでも言いましょうか。
駐車場は今日みたいな日曜だってガラガラ。

モールに入ってたショップはどんどん閉店していき、今年になって食品売り場も閉店。
近年、郊外に大型アウトレットが増えたし、イオンなんかも人が集まってるし
そのうえ不況到来もありこういうことになったのでしょうが
この先、どうなっていくのかと思うと、寂しい気持ちです。

よく洋服を買っていたお店があるのですが、そこはラストバーゲンをやってて明日で閉店・・・・
寂しいなあ・・・とか言って、ちゃっかりとチョーお買い得品を買ってきましたけどね、フフフ

しかし本当に、かつて栄えていた場所、よく来た場所が廃れるっていうのは
なんかしみじみ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行2日目(5/19) | トップ | さゆりちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事