いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

演奏会

2010-03-31 18:31:02 | 日記
友人から「所長夫人の『温泉卵』発言はうまい!」とメールが来て笑っちゃいました
夫人、ほめられましたよ~!!・・・って言えない言えないまさか本人には

さて、昨日のことになりますが、娘の部活の定期演奏会がありました。
ずっと日曜もお弁当持ちで、しかも朝練ありだったりして、私も疲れた
でもやっと終わってホッとしました

開場10分前に行ったのですが、すでに道のほうまで行列!
みんな良い席を狙ってたのですね~私も狙ったあたりに席を確保することができました

まずは合唱の発表で、途中から3年生も参加して、盛り上がりました!
去年の大会で歌ってた歌は全員がそろってさすがに上手で感動的でした!!

そして休憩をはさんでミュージカル!
私の好きなT塚の演目をやってくれたので、話がよーくわかり
かつて観劇した好きな演目だったので、あのときのことがよみがえってきて、楽しかったです~

もちろん本物ほどの技術はなかったですが、主演の子はけっこう上手でしたね!!
芝居から歌への移行がうまく感情をのせていて、成り立ってました
他の子も、それなりに役をこなしていて、後ろのほうにいる1年生も小芝居してたりなんかして
一人一人がそれぞれ一生懸命だったので、見ていて気持ちよかったです!!

部員たちで耳から楽譜をおこして、台詞もそのままだったり割愛したりして脚色し
よくもこんなに頑張ったものだと感心しましたよ!!
来年は娘たちの学年が主になるわけですが、こんなことできるんかい??
って、疑問に思いますが、仕事を与えられたらきっとやるんでしょうね~
若いってスゴイことですよ。

私は見に行っただけで疲れてしまい、晩御飯は手抜きにしてしまいました

あっそれと、夫からメールが来まして、検査結果は「異常なし」だったそうでめでたかったです
胃のX線検査でひっかかって、今日は胃カメラだったんですよね。
なんともなくて、よかった~息子がきっちり一人前になるまで元気でいてもらわねば!
あっ、もちろんその後も元気でいてもらって、一緒に遊びに行かなきゃねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉卵 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事