いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

『ゾロ ザ・ミュージカル』(日生劇場)

2011-01-15 23:03:15 | 舞台(宝塚以外)
V6の坂本くん主演!見てきました!今、帰り道です!


すっごい楽しかった!!アンコールはスタンディングで手拍子や拍手をしすぎて
手が痛くなりました(笑)最終的に、スパニッシュダンスの教室に習いに行きたくなったeritanです(^-^)

スパニッシュダンスでしょ~マジックでしょ~ロープアクションでしょ~フライングでしょ~剣を持っての対決でしょ~!
見所だらけで、 すでにわかっている話でも、飽きることなくすみからすみまで見ました!

坂本くん、歌がうまい!さわやかで若々しい響きでした。
身のこなしもよくて、今更ながら「こんな人だったの?!」と見直してしまいました!

ルイサ役の大塚ちひろちゃんは、あいかわらずかわいかった(^-^)

ジプシーのイネス役、池田有希子さんは初見。パンチのある方ですね!スパニッシュのステップがキマってました!

ガルシア軍曹役の芋洗坂係長、温かみや人間らしさが魅力でした。最後の方は良い味を出してて、ホロッときました(;_;)

そして、悪役ラモン役の石井一孝さん!そうきたか~!
私、石井さんのアクの強い演技って好きかも(^-^)それ以上やるとクドいよ~って寸前の絶妙なところまで演じてくれて。

ラモンを見ていろいろ考えさせられました…
小さい頃のコンプレックスから、愛情への執着のしかたが屈折してしまい
いろいろな悪行に走り、力で人を土地を支配してしまう。
最後にルイサがゾロに「ありのままを愛せる」というようなことを言ってますけど
ありのままの自分も人も愛せなかったのはラモンなのかなあと。
人から愛情を受けることばかりを望み、結局は愛の意味がわからなくて破滅していったラモン。
ありのままを「受け入れる」ことの大切さを知らされた気がしました。

全体的にエンターテイメント要素が全面に出され
とても痛快なミュージカルでした!

最後のスパニッシュダンス、私も踊りたかったなあ(またも妄想中♪)

招待券で行ったのですが、とても良いものを見せていただきました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期のドラマ | トップ | 冬の好物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台(宝塚以外)」カテゴリの最新記事