ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

twitter : @okama_gamer

いけにえと雪のセツナ 感想1

2016-02-19 19:00:00 | PS4
ただいま4-5時間ほどプレイしてキールっていう小生意気そうなガキが仲間になりそうなとこまで来たわ( ´~`)ゞ



個人的にはいまのところ非常に楽しめてるわ。
こういう昔ながらのJRPGが現世代機向けに作られたものをやるのが新鮮ってのもあるんだろうけど。
方々で言われてるロードに関してはPS4版は全く気にならず。むしろ快適。


内容もRPGでありながらひじょーにサクサク進めるので気構えずにRPG出来るっていうのはいい感じ(*´ω`*)
RPGって最初の導入部が長くてダルかったりするものも多いからね。




んで雰囲気が最高に良いわ、このゲーム。(。・´д`・。)
音楽が神過ぎる。。。

全編ピアノの曲で構成されてるみたいなんだけど、それぞれの町やフィールド、ダンジョンなどで流れる音楽(ピアノ)があたしにドツボ過ぎるわ(*´ω`*)
これはサントラを買わねばなるまい(使命感)

ストーリーもいまのとこ先に進めたくなる感じで( ´~`)ゞ
まあ昔のRPGみたいにあまり多くを語らずにプレイヤーの想像にまかせるみたいなところもあるけど、ここは人によってはマイナス要素かも。





キャラもなかなかに魅力的。
ヨミ、素敵(^o^)丿




戦闘は昔懐かしきATBバトル!
たまにはARPGじゃないRPGもいいもんよ。
まああたし最近アーカイブスとかDSソフトとかにお熱だったからそんなに懐かしくないんだけどねw





システムとかについても刹那システムとか法石とかあってやり込む要素にもなってる。




敵は倒す方法で落とす素材が異なるみたいね




とにかく音楽も相まって雰囲気がすごくいい(*´ω`*)
シンプル過ぎる感じもするけど、最近のゲームってRPGでも覚えることが多くて気構えちゃうものもおおいけど、これは肩の力をぬいて出来る感じ。
さあやるわよーーーー!!って感じでプレイする感じじゃなくてね。

週末で一気にクリアしようかしらねヽ(●´ε`●)ノ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿