みんなの声を届けるまで

Voice of patient☆患者の声

署名運動のご報告

2011-07-11 15:55:00 | 署名



関東地方も梅雨明けを迎え、毎日30度を超す猛暑がつづいています。

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会がこの署名運動(Voice of patient)を立ち上げたのも、ちょうどこんな暑い季節でした。

来月で一年目を迎えます。



これまで多くの患者さん、ご家族の方々、患者会、医療機関、美容学校、一般企業各位に手書き署名をしていただきました。

電子署名も今日7月11日現在で994名の方に署名をしていただき、あと6名で1000人を達成し、

両方を合算すると、もうすぐ10,000人に達しようとしています。



当初は一年をメドに行政に届けることも検討していましたが、震災後の復興が落ち着くまで、

もう少し長いスタンスで腰をすえて活動して行くことになりました。


皆様からいただいたあたたかい想いは、これからも大切におあずかりして行きます。




命にかかわることではないけれど

女性にとって元の姿に戻ることは

前向きに一歩をふみ出すための後押しです



これからも引き続き、患者の声を広くいろんな人々に知っていただく活動をしていきたいと思います。

みんなで声を広げましょう。

**********************************************************



東京都大田区蒲田で再現美容師をしている吉成ひろみさん。ブログはこちら

母校で署名をいただいてきてくれました。



学校法人日美学園 日本美容専門学校様  

347名の署名、お預かりいたしました。ご協力ありがとうございます。

星昭夫先生の自筆のお手紙も添えられています。

うれしいですね。

**********************************************************

女性のがん治療に伴う補整具を医療費控除の対象に!

オンライン署名にご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。