くまくまDays~アデレードな日常~

新しい環境の中で感じたことをつれづれに書きつづります。

羊のヨーグルト

2011-06-12 23:15:40 | アデレードでの生活について
個人的なことで大変恐縮ですが、私はヨーグルトが好きで、毎日1回は必ずといっていいほどヨーグルトを食べます。普通の方が食べる量の2倍くらいはペロリと食べてしまうくらいです。しかも味付けなしのプレーンの方がお好み。

そんな中、スーパーマーケットで、「Island Pure」というカンガルー島特産の羊のヨーグルトを見つけたので、購入してみました。スーパーに並んでいるヨーグルトは多数トライしてきたのですが、これを見たのは今日初めてだったので。

500グラムで4ドル程度。決して高いお値段ではありませんが、スーパーに置いてあるヨーグルトの値段レベルからすれば中程度といったところでしょうか。期待は高まります。ラベルは羊をモチーフにしていて、非常にかわいいですね。


ふたを開けた瞬間・・なんともいえないにおいが鼻につきます。羊乳特有のくさみが感じられるとでも言いましょうか・・。

食してみても、その印象は変わりませんでした。しかも、そんなにおいなのにもかかわらず、肝心のヨーグルトの味は薄いというか深みはまったく感じられず・・。カレーなど味付けの濃い料理につけて食べるのであれば、味が中和されてちょうどいいんだと思いますが・・。

もちろん羊のヨーグルトということで、においや食味については、ある程度「覚悟」していましたが、見事にそれを裏切られました。こんなに「外れ」のヨーグルトはあまりに久しぶりだったので、ある意味衝撃的でした。

プレーン味を購入したのですが、その横に置いてあったはちみつ味のヨーグルトにすればよかったな~と後悔したのでした。。

最新の画像もっと見る