夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

雨のために!

2018年07月07日 | 日々の出来事

雨の記録です。

金曜日はパソコン講座が中止になったので家でカゴを作っていました。

しかし・・・・雨も降り続いています。

スマホの天気予報を見ながらカゴを編み続けました。(全部で14個 ⇒ お嫁入先は決定済み)

※ 昨日の記録

雨が降り続くので家の前の道路は水浸し。

約25㎝くらいも。それもお隣の家の前が一番深い。

夜中にも降り続いたら、我が家の敷地にも入ってきそうです。

ご近所の6軒で、いつもパソコンで遊ぶ会館の駐車場に動かした。

持って行く時は凄い水しぶきで怖かったです。

夜中には防災無線やサイレンで寝れなかった。大雨だしね。

道路も気になり玄関先まで見に行ったりとね。

こんな大雨は初めてでした。

怖かった~~~

※ 今日の良い事は?

我が家は被害が無かった事。

しかし被害のあった地方の方、お見舞いもい仕上げます。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降り続きます | トップ | 大雨の後で。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったですネ ( 敬天愛人)
2018-07-07 10:08:14
サイレンが 二回なったけど 何の合図が判らず 困りました
避難b所に移動の時 犬を連れて行く時は 場所が違うと言われて・・
近くのドームなら 足が痛くても 雨が酷くても 同にが行けるけど
小学校には歩いて行けません 1.5㌔と 遠いのでマリを置いては行けない・・・と
悲しくなりました 大型では無く ゲージに入れられるのに・・と
決まりだったら 仕方ないので 避難はせずに 家で待つ事に 成るでしょうね

恐かったですね (くまさん)
2018-07-07 11:11:50
凄い雨でしたね~。
道路が25センチも水びたしになったのですか。
床下浸水が心配だったですね。
我が家は幸い無事でしたが、下の地域は海になっています。
陸の孤島です。
夜中にスマホに警報が鳴り続け、眠れませんでした。
異常気象のもたらす被害はどこに起こるかわかりませんね。
恐いですね~。
Unknown (便利屋)
2018-07-07 12:02:16
今ニュースで山口県での被害を伝えていました。
とても心配です。
ヤバいかな?と思ったら早めの避難をお願いしますね!
お見舞い申し上げます。 (タカコ)
2018-07-07 16:24:55
眠れない夜だったのですね。
被害が無かったこと、皆さんお元気なこと 良かったです。
サイレン (もぐら)
2018-07-07 19:58:56
鳴り続けていましたね 錦川の氾濫でしょう
川西が相変わらづ水浸し 
前回の学習機能が壊れるみたい
平田は機能が働いていました

先ずは避難でしょう 宜しく
敬天愛人さんへ (夢子)
2018-07-08 00:08:46
防災無線を家に付けているので
昨夜はサイレンなどで寝れませんでした。
でも被害が無くて良かったです。

そうですよね。健太がいるので避難所には連れて歯いけません。
だから家で待っている事にはしています。
くまさんへ (夢子)
2018-07-08 00:10:40
スマホに防災メールが入ってくるので
何度も何度も鳴って3時過ぎまで寝れませんでした。
その後も興奮して寝れませんでしたが。
気が付いたら8時過ぎでしたね。
しっかりと寝ていました。

何処も凄い水の被害でしたね。
怖かったですよ。
便利屋さんへ (夢子)
2018-07-08 00:12:01
あの雨音はちょっと怖かったですよ。
それにサイレン。
でも良い事もありました。
道路が寸断されているので月曜日のパソコン講座は
休講になりました。
もぐらさんへ (夢子)
2018-07-08 00:13:55
家に防災無線を付けているので
あのサイレンには驚きました。
音の大きさも変えれられないので
サイレンが鳴り終わるのを待つだけでした。
川西は浸かったのですね。
車はどうなったのでしょうね。
タカコさんへ (夢子)
2018-07-08 08:45:09
コメントどうもありがとうございました。
いつも読み逃げしています。母の事が同じですね。
私は車で5分ですので
助かっていますよ。
日本列島は雨の被害で大変です。
早く止んだらいいのにね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事