夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

充実しすぎでは?

2006年08月22日 | ボランティア




暑さにも食欲にも負けずに今日も張り切る私でした。
 午前中は講座お手伝い

午後は親子パソコン教室の講師
12名の子ども達との楽しく騒々しい2時間でした。
皆さんステキなうちわが出来ました。
(親子での受講は4組だけで後は子どもだけの参加なので大騒ぎでした


 

急いで家に帰り、4時30分からの要約筆記通訳の会場準備
本当に忙しい一日でした。
春に痛めた足の調子が思わしくなく、それに加えて反対の足も痛いし、
足を引きずりながらの活動でした。 


今日は要約筆記のパソコン通訳でした。
聴覚障害者への情報保障は本当に出来たのだろうか?と反省をしました。
打てた!自己満足に陥っているのでは?
明日もあるのですが、私たちは要約筆記者です。
お話を要約して打てたののだろうか?
文章になっていたのだろうか?

たくさんの反省点のあった今日のパソコン通訳でした。
家に帰ったら9時30分過ぎまだボォ~~としています。 


準備をして出かけた今日のお昼ご飯です。
余りにも作りすぎたので晩ご飯も食べたんだって!!

もう!!作りすぎた! 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど! | トップ | ミニボックス »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (看護師夫)
2006-08-22 23:57:29
『親子パソコン教室』、夏休みらしい響きですね!



息子に『パソコンの前に座っているお父さんは怖い』と

ずっと思われていたようですが、

学童の仕事をするようになり、

実はパソコンで色々なことが出来るお父さんと、

最近はランクアップしてもらえたようです。



その分、余分な仕事も引き受けちゃうんですが・・・。

要約筆記 (えり)
2006-08-23 05:12:44
多方面での活躍、お疲れ様でした~

準備や講義など・・大変なお仕事だと思います。



素麺ですか?

私は葱やしょうがなど・・つゆに入れるものは沢山用意しますが・・・

夢子さんのように、具をたっぷり揃えたら「栄養満点の」夏バテを吹き飛ばす一品になるのですね♪

Unknown (なぎさ)
2006-08-23 06:13:38
夢子さん、何時もいつも大変な忙しさですね。

お家の中は誰がされるのですか?

要約筆記は私も過っての経験者。

これって、最近は守秘義務はなくなったのですか?

1人では出来ない、チームワークの大切な通訳でした。
要約筆記 (よっちゃん。)
2006-08-23 06:44:00
きっと、皆さんに満足してもらっていると思うよ。

有意義なお手伝いが出来て、羨ましいわ~~。



そうめん、美味しそうだね。

私は昨日、そうめんかうなぎ(もらい物)か迷って

うなぎを食べました。

スタミナつけて、残暑を乗り越えなくっちゃ。
おはよう! (misa)
2006-08-23 07:43:26
夢子さんの走り回っている姿が

目に浮かびます。

人気アイドル並みのスケジュールですね。



要約筆記のことですが、夢子さんのように

謙虚に自分と向かい合うことが

大切だと思います。

そういう夢子さんの筆記なら

利用者の方は満足して下さったと思いますよ。



それにしてもお昼の「素麺」にビックリ。

豪華、華やかですね

うちのは本当に「素」麺なんで・・・(反省)
要約筆記 (きょろ)
2006-08-23 08:01:30
夢子さん、すごいです♪要約筆記活動、これからも頑張ってくださいね。

先日、IP talkのインストールをし、実際に打ってみました。

音楽をながし、歌詞を入力してみましたが、歌の速さについていけませ~ん!

これから要約しながら二人で協力しながらの要約筆記、どうなることやら!不安です。
お疲れ様でした (mami)
2006-08-23 08:10:22
夢子さん、おはようございます!

相変わらずのハードスケジュールですね。



要約筆記ですが、夢子さんのように、謙虚な気持ちで接してもらったら、相手の人は満足されていると思います。

心もきっと通じたと思います。



美味しそうな素麺ですね。

たまに豪華にトッピングする事もありますが、いつもは…。

夢子さんの素麺が食べたいです
Unknown (便利屋)
2006-08-23 15:16:11
やばいっス・・・

夢子さんオレの3倍働いてますよ!

お体に気を付けてくださいね

足がまだ治ってないのに・・・

おつかれさまです♪ (福祉っ子)
2006-08-23 17:23:33
夢子さん、はじめまして♪

先日、ブログを教えていただいたので、早速見に来ました!!

足は大丈夫ですか??見ていて痛々しかったです。暑い日が続きますので、無理しないで下さいね。

また、見にきますね。
今夜の夕飯 (jun)
2006-08-23 21:53:15
素麺でした。

じぃちゃん達と私の3人だったので

さっぱり、あっさり素麺。

娘が居る時の素麺は冷やし中華のように

上に具を乗せて、つゆをかけて食べました



パソコン教室、要約筆記と忙しいですね。

お疲れさまです(*^^)v

残暑が厳しいから身体気をつけてくださいね。

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事