夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

切り干し大根

2022年02月28日 | 料理

大きな大根をいただいた。

それで「切り干し大根」を作った。

夫婦の共同作業です。

網戸をきれいに洗う人。

私は大根を切った。

(内緒だけど手も切った!)

3日間で製品化。

数年前までは・・・・叔母さんが作ったのを貰っていた。

完成です。嬉しいな~~~

※ 昨日の良い事は?

切り干し大根が出来た事。

2日からパソコン教室を始めます。

ワードのテキストがどうにか出来た事。良かった~~~

皆さんに会うのが楽しみです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会の役員会でした | トップ | 良かった1日です »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細く切ったネ (敬天愛人)
2022-02-28 13:12:27
干し大根 パート2
輪切り(厚さ1~2cm)にして 蒸して(硬めに)から
真ん中に 穴をあけて 紐で吊るして 乾かすか 広げてから
一日に数回 裏⇔表 一週間 干して乾かして 揚げなどを入れて
煮て食べると 美味しいョ‼ 昨年まで作って居たけど
今年は スルー・・・・揚げでも集めの揚げが良いよ
でも 細かく切ったネ・・・酢ものでも良いネ‼
コロナに 気を付けて下さいネ
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2022-02-28 20:04:18
冷凍したら長持ちすると
聞いたので冷凍しました。
野菜が少ないときに煮てみますね。
コロナワクチン3回目は熱も出ずに
本当に助かりました。
パソコンと手芸教室が始まるので
忙しくなりますね。
返信する
出来ましたね~ (くまさん)
2022-02-28 20:24:00
沢山出来ましたね。
私は人参も細く切って一緒に乾かします。
冷たい風もそろそろ終わりそうですね。
返信する
安心しました (くまさん)
2022-02-28 20:30:11
敬天愛人さん、お元気そうで安心いたしました。
コメントがないと心配しますね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-02-28 22:38:50
カラッと乾きました。
晴れた日でしたのでとてもきれいにできました。
明日は雨とは言っていましたが
暖かくなりましたね。良かったです。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事