夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

陶芸教室へ!

2023年07月04日 | 陶芸

陶芸教室へ。

山の中。

お昼休みにパチリ。

大好きな青空もパチリ。

今日の雲はさそりに見えた。

13人の仲間と1日楽しく遊びました。

私は朝から釉薬を付けた。

全部で94個のミニ花瓶。(先日の夜なべ作業の作品)

どうにか釉薬付けが出来た。

やった~~~~。陶芸教室も9月まで夏休み。

皆さんと楽しく遊びました。

※ 今日の良い事は?

楽しかった。

暑かった。

洗濯物がカラッと乾いた。

そして、そして、そして・・・2匹目のアゲハ蝶が羽化していたので

急いで逃がしてあげた。

どこに飛んで行ったかな??

1匹目と同じ色でした。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで一安心 | トップ | 夏の花。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢子さんへ (ミッキー)
2023-07-04 17:45:26
わ~ぁ
海が見える 良いな

ミニ花瓶頑張りましたね
焼き上がったらまた雰囲気が変わるのでしょうね
楽しみね
返信する
ミッキーさんへ (夢子)
2023-07-04 20:54:59
小さいけど 釉薬をつけるのに時間がかかりました。
でも楽しみです。
4種類の釉薬をつけました。
8月に焼き上がる予定です。
焼き上がったらまた見てくださいね。
返信する
陶芸 (舞姫)
2023-07-05 09:49:23
おはよう~夢子さん!
花瓶!タックさん作られたのね~?
すごいです。
焼き上がったら又素敵なのでしょうね!

何だか作ってもいない私がワクワクしてきました~!
故郷でも姉や義妹が作ってくれたジャムにわくわくでした。  舞姫
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2023-07-05 15:32:16
どうにか作りました。
作っていたら楽しくなってきましたね。
何でも完成したら嬉しいもんですね。
8月になったら焼き上がるとの事ですので
楽しみに待っています。
返信する
懐かしいなあ (くまさん)
2023-07-05 15:59:59
夢子さん地域から見る瀬戸内海ですね。
私も同じ瀬戸内海を見ています。
50年前には同じ海を見て過ごしましたね。
懐かしいなあ。
ミニ花瓶、小さな手作りのお花が活けられる日はもうすぐですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-07-06 08:06:03
特別にきれいな海が見れました。
しかし前回は霧で何も見えなかったので
嬉しい海でした。
同じ海ですね。
青春切符は夏は暑いので見送ろうと娘が言っていました。
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事