夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

夏の花。

2023年07月05日 | 日々の出来事

朝から暑い7月6日。

午前だけ車で30分の近隣の公民館でのパソコン教室です。

婦人会のおばさま。

Excelで作った表をWordに張り付けます。

合計を出すのはエクセルが得意。

Wordは文字を打つのが得意。

両方を取り込んで・・・・完成。

数字を打ち込むのに時間が掛かってはいけないので

連番の数字を入力して貰いますが・・・・・・・

あずるだろうね。

さぁ!!どうにかなる。どうにかする。

午前だけなので楽勝の予定。

どうなる事かな???

でも行ってきます。

※ 昨日の良い事は?

焼き飯がどっさりと届いた。

おいしかったですよ。

良かった。晩ご飯は手抜きでした。

いつものね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室へ! | トップ | ひまわりが咲いた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんの時々 (yume)
2023-07-06 08:22:42
夢子さんへ
私最近10数人の名簿を作成した。
エクセルは、主人が私の友人にボランティアで教えていた時に、隣で見ていて覚えた位。もう20年近く前。
通し番号を入れようとしたら思い出さない。あらら、すっかり忘れていました!!
ノートに全て書いていたのでOKでした。
使わない事はすぐ忘れる私です。ハッハッハ。
みなさんは、優しい夢子先生に教えて貰って良いなぁ!
返信する
エクセル (くまさん)
2023-07-06 10:26:36
エクセルの便利さは驚く事ばかりですね。
合計が簡単に出せると皆さん感動されるかもしれませんね。
私はもう忘れかけていますが・・(笑)
優秀な皆さんですからきっとすぐに理解出来る事でしょう。
焼きめしが届くってどこからでしょう?
返信する
夏の花。 (しゅう)
2023-07-06 13:08:49
いいね~、市の名前だけ変えてパクッちゃおうかな?
返信する
yumeさんへ (夢子)
2023-07-06 14:02:38
生徒さんも全く全部忘れていましたね。
でも、どうにか、どうにか2時間で完成して
変えれましたよ。
Excelは苦手なので教える時には
猛勉強です。ふふふ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-07-06 14:04:15
焼き飯は生徒さんが
お米屋さんなので届きました。
これがおいしいんですよ。
ごはんは好きなのでいっぱい食べました。
皆さんあずっていましたが
完成したら「うぉ~~~」と喜べれ増したよ。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2023-07-06 14:09:32
パクってください。
大丈夫です。
これは岩国市の市内の名前は実在ですよ。
今日も楽しく2時間遊びました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事