Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ご無沙汰です~♪&温泉旅行に行ってきました(´∇`A。。

2015年07月06日 | OH!マイガーデン♪


こんにちは~~♪♪ 随分と更新をサボってしまいました

こちら7月のわりには涼しく、平年よりも過ごしやすいと感じる今日この頃・・・。



先週末に、家族で一泊2日の温泉旅行に行ってきました♪

まず第1日目は鳥取県の大山にある観光農園で、ブルーベリー狩りをしてきました^^


「地頭農園」と言う名前で西日本最大規模と言われているブルーベリー園だそうで、

4ヘクタールの広い場所に約8000本ものブルーベリーの木が植えられています♪




入園料は、お一人様500円。園内食べ放題、時間制限なし。(※お持ち帰り別料金)

大人同伴に限り、幼児は入園無料の嬉しい設定です♪



ブルーベリー狩りは、我が家みんな初体験で・・・

↓早速、息子・娘・私の三人で・・・“熟れた甘い実”談義をしております。





ブルーベリーはね・・・黒色の実が甘くておいしいのよっ♪

↓真剣に実を選んでる娘っち・・・♪





↓すっぱい実ばかり選んで「もうイヤダ~」って落胆している息子=3ぷっ。。





↓娘のパックは早くもモリモリに・・・女の子はチャッカリしてますね(笑




ここの開園期間は6月下旬から9月下旬まで・・・色々な品種が植わっています。

今の時期は「ブルーレイ」と言うハイブッシュ系の品種が中心で、実が大きく

甘みが強いのが特徴だそうです。


お天気は曇っていたけど涼しく、1日目は最高に楽しいブルーベリー狩りでした♪

来年もまた行ってみたいな~と思っています。

この続きはまたの機会に・・・(*’-^)-☆


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです♪

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。


いつもありがとうございます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いイスをリメイク・・・♪(... | トップ | 子供トールの素材が届きまし... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santamama)
2015-07-06 17:39:29
よかった!!
どうしているかな??と心配していたのよ(;^ω^)
ご家族で旅行だったのね(^^♪
おいしそう~~よだれがああああ(#^^#)
良かった(^^♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2015-07-06 19:56:47
santamamaさん、こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

ご心配をおかけしちゃって、ごめんね~~(^∇^A。。
今からそちらにお伺いしようと思っていたところです。
トール描いてる途中に肩が凝って体調が悪くなったので、
ゆっくり過ごそうと思ってボーっとしてたら・・・
ご無沙汰しちゃいました(笑
旅行で気分もリフレッシュできたことだし、
ブルーベリーも美味しかったよ♪

またよろしくお願いしますね~!d(*’-^)-☆
返信する
Unknown (Cまま)
2015-07-06 20:01:55
ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
いいなぁ、ブルーベリー狩り!!!
熟したものは甘酸っぱくて美味しいでしょうね~
この頃すっかりローガンが進んで
目の為にもブルーベリーを食べた~い!と思っているんですよ
まぁ、ローガンにブルーベリーは効かないとは思うけど(笑)
あー、歳には勝てませんねぇ(;-_-) =3

イチゴ狩り、ブドウ狩り、サクランボ狩りなど行きたいなぁって思うけど
そんなに食べられないし、買ったほうが安上がりだし・・・な~んて、貧乏性な我が家は今の所○○狩りに行き着きません( ̄w ̄) ぷっ
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2015-07-06 21:09:02
Cままさん、こんばんは~お久しぶり♪
ご訪問ありがとうございます^^

初めてのブルーベリー狩りは、とっても楽しかったですよ♪
甘いのや、すっぱいのや・・・同じ品種でも木によって
それぞれ味が違うことが分かりました^^
今、家で冷凍にして楽しみに食べています♪
ブルーベリーって、ローガンにも効くといいのにねぇ。。。(笑
私もこのところ、以前よりも症状が進んでいる気がします(汗;;;

○○狩りの良いところは、なんてったって新鮮♪なことでしょうか~^^
私も買ったほうが安いと思いますよ=3
まぁ~・・・良い思い出作りになればと♪
今回はそんな高くないので助かりました。。
返信する
Unknown (桜桃)
2015-07-08 00:07:33
風邪っぴきで PCも開かず 寝ておりました
仕事だけは休めなくて行ったけど
鼻ずるずるで 鼻の下皮向けてます(笑)

私は義母宅で ブルーベリー狩りしてます(笑)
私と義姉で 摘んでは持ち帰ってます
ウチのは まだ黒くもなってないのに 品種なのでしょうね

家族旅行で リフレッシュして また素敵な作品見せてくださいね~
返信する
Unknown (imi)
2015-07-10 19:05:45
温泉だけでなくブルーベリーも楽しんで来られたのね。
ブルーベリー、熟したのを見分けるにはコツがあるみたいですよー
息子ちゃん、次回はコツをしっかりつかんで美味しい実を採ろうね。
「娘のパックは早くもモリモリに・・・」
⇒大きな実ですね。
自宅栽培では難しいね。
うちのブルーベリーも来年は立派な実を付けてくれるといいのだけど。
どんな品種が植えてあったのかしら?


★ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2015-07-11 23:47:12
★桜桃さまへ

桜桃さん、こんばんは\(´∇`
ご訪問ありがとうございます♪
返事が遅くなってごめんなさいね!><
ちょっと私用が重なり、忙しくしておりました。。

風邪の具合はいかがですか?・・・
夏風邪は長引くので気をつけて下さいね^^
義母宅でブルーベリー狩りが出来るなんていいなぁ~。。
お二人で採れるほどのたくさん実がなっているのですね♪
ブルーベリーって品種によって味が違いますよね^^
我が家のはハイブッシュ系の「ブリジッタ」って言う品種なんですけど、
熟すと同時に、鳥さんの口に入ってしまいました(-_-;;;
それで、「とられてなるものか!」・・・とムキになって
慌てて黒い実を1~2個口に入れたら、超すっぱかったです(笑=3

トールの作品・・・季節的にまだ少し早いので、
また忘れた頃に見てやって下さいね。
風邪、お大事に~~d(*’-^)-☆

★imiさまへ

imiさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます^^

ブルーベリー狩りは、お天気の都合だったので、
曇っていたけど雨が降らなくてラッキーでした♪
私は温泉だけでも十分満足ですけどね^^(笑

家のブルーベリーと大きさを比べると、
まるで「月とすっぽん」です(≧m≦*=3
やっぱり農園のブルーベリーはデカかった!

imiさんちのは、来年はきっと花が咲いて実が成ると思うよ~。
えっとね・・・農園の品種は・・・
ハイブッシュ系のブルーレイ、ハーバート、レイトブルー。
ラビットアイ系はブルーベル、ブライトブルー、サウスランド、ティフブルーあたりですかね。

★私の方こそ、いつもいただいてばかりでありがとうございます。
ランチ・・・考えておいてねぇ♪
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事